日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

ブログを再開してみた 

1日目

 

ひっそりと再スタート。

 

10年前くらいに映画ブログをつらつら綴っていたけれど、仕事が忙しくなると共に止めてしまっていたブログ。

時代は流れて今やSNSの時代。

Twitter、FB、インスタと色々やったけど、取り合えず立ち返ってみる事にした。

 

と言うのも、コロナ、コロナ、お前のせいだよ。

お仕事が急遽1か月ほど休業せざるを得ない状況になり(ちゃんと会社から補償は出るけど)、突然社会人16年目の人間に1か月のフリータイムが与えられてしまった。

 

何しよう!!!

帰省したいけど、県外にいる両親に絶対移したくない!!

外出もできないし、そんなにホイホイ家で遊べる娯楽商品買う程の金銭的余裕は無い!!

と言う事で、この軟禁(?)生活を有意義な日常にするべく、まずはルーチンワークを作らねば!と言う事でブログをする事にしました。

前置き長い。

 

映画、漫画、アニメなどエンタメが大好きなので、それ中心に書いていくつもりだけど、同時にコロナ生活も綴って備忘録にしようと思う。

妙齢の女が1か月軟禁されるとどう変わっていくのか、、、、もしくは変わっていかないのか。。。

 

取り合えず、今朝はしこたま寝まして、どうぶつの森をこなし、ホットケーキを焼いて、満腹感で昼寝。と言う自堕落まっしぐらな初日を終えようとしている。

もう16時じゃん。

外は雨だし、この後の予定は勿論無いので、ブログを書き終えたら映画を観る予定。

wowowに加入しておいてこれほど良かったと感じた事はないね!

アマプラもあるし、映画三昧には持ってこいの環境である。

撮り溜めた中から何を観ようかな~。

 

大体私のルーチンは、↓こんな感じ

 

・昼近くまで寝る

・起床と共にだらだらスマホでエンタメニュースを漁る

Kindleで漫画購入・既読本を読み耽る

・録画しておいたアニメ・バラエティを見る

スマホ検索は合間にエンドレス

 

これだけを繰り返すときっと人は廃人になるだろう。

ただ、趣味は残しておきたいので、これプラス新しい事をやってみるつもり。

その1つ目がこのブログ。明日は家でできる運動動画を探してみようと思う!

何か流行ってるから。女子たちがマットひいてやっているようなヤツ。

既にテレワーク1か月で4キロ近く太ったので、これ以上はあかん!

 

と言う事で、だらだら綴っている合間に何の映画観るか決めるぞ!HDDレコーダーを軌道。10年オーバー選手で立ち上がりに1分ほどかかる。

邦画・洋画・アニメあるけど、初日なので軽めに観れるやつがよいな。

さて・・・

 

【我が家の録画して観れてないラインナップ】

スパイダーマン:スパイダーバース(アメコミは全制覇したい)

検察側の罪人(キムタク見たさ)

バイス(アカデミー絡みは取り合えず)

・アリータ:バトルエンジェル(昔の上司が傑作と言うので)

・七つの会議(野村さんの演技見たさ)

レディ・バード(すごくいいらしい)

X-MEN:ダークフェニックス(シリーズ全部追ってる)

・居眠り磐音(なんで録画したか自分でも分からない。とうりさんのファンではない)

 

結構溜まっている!HDDパンパンだ!このままでは春アニメの録画容量が足らない!確実に消化して行かなくては。

 

映画って、映画館で観る派なんだが、あの空間だから2時間集中できるんだろうな。

自宅だと、一時停止できたり外の音が入ってきたりと集中できない。折角のいい映画なを満喫できない環境だ。でも今日は頑張って集中するぞ!

 

晩御飯食べながらにしようかな。と言う事で、今日観る映画はコレだ!!

 

スパイダーマン:スパイダーバース

 

ごめんね、ずっと再生しなくて~。面白い事が分かっているから後回しにしていたよ。

マーベル全部観る事は使命なのでそろそろ観よう。

 

1日1本映画を観ると1か月で30本も観れる!月平均5本くらいだったから6倍だ!すごい!

 

では次のブログは映画の感想と、今春アニメの途中評価の話などしたいと思います。

 

おわり。