日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

Midnight sunについて

f:id:tappully:20200509210843p:plain

ついに出ます

 

生きている間に続きが見れるとは思っていなかった。

もう11年前ですか・・・そうですか・・・・

 

わたしは人生で何度かドはまりするコンテンツがあるのですが、これは最たる

ものと言っても過言でもない。

ハマり具合で行けばユーリとの2大巨頭であろう。

エスカフローネもドはまりしたが、金銭的余裕のない中学生だったゆえに

 ものを買い漁る事があまりできなかった。

 

トワイライトシリーズ最新作、Midnight sun

発刊順番で行けば最新作で間違いないのだけど、これは第1作のTwilightのB面の

ようなもので、Eward視点のTwilightである。

原作者であるステファニー・メイヤー氏のサイトで冒頭数ページが公開されては

いたけど、途中で執筆が止まっていた作品。

1作目で全米でどかーんと当たり、そこから怒涛のシリーズ映画化でヒット

しまくり。そんなこんなでずっと続きが書かれておらず、あーもうこれは最後まで

読むことが出来ないと諦めていた作品でした。

 

そんな最中、まさかコロナのおかげで時間できちゃった系なのか・・・?

突然メイヤー氏が今年の8月4日に発売することを発表。

古参Twihardsが絶叫の形になったのである。

 

もー本当にびっくりした。待てば出るもんだ。この調子でユーリも気長に待とう。

10年は待てるよ私。エヴァも序まで10年待ったし。

 

と言う事で、早速日本Amazonでもハードカバー予約できました。

(ありがとう友人T)

翻訳版の発売情報がまだ出てないから、取り合えず原書で購入。

久々に英字だから時間かかるけど踏ん張って読むぞ~!!

電子で買おうか悩んだけど、取り合えずハードカバー並べたいので原書にしました。

翻訳版が出たら小説版と電子の2冊買おう。

電子書籍に慣れるともう戻れませんね。。。。拡大できる素晴らしさ。

 

そして、昨日ひっさびさにEclipseを観てみました。寝落ちしたから途中までだけど。

いやーーーー、当時は盲目だったし。ワーキャー言いながら何度も観てたんだけ

ど、今みると結構新鮮に観れて、今となってはEdwardのストーカー?体質ちょっと

こえーよ。とかツッコミ入れながら観てしまった。

気づけばいつでもBellaの傍にいると言うw

また1から見直そうかな。アマプラでEclipseしかなかったんだよな。

本当に何回観た事だか。でも意外に10年経つとちょっと内容忘れてたりするもん

ですな。

 

折角のステイホーム期間なので、大好きなコンテンツを観直す良い機会ですね。