日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

兎田ぺこらのドラクエ5配信

SNS配信の供給過多なこの頃。

段々定期で観る者は決まってくる。私がルーチンで日々観ているのは

こちら。

 

・B-Life(ヨガ)

花江夏樹(あつ森オンリー)

・兎田ぺこら(Vtuber)

 

渡辺直美とか、ほかのバズッた動画は話題になった時にちらっとみてる。

この中でもぺこらのチャンネルが最近面白くて、必ず定期チェックを行っている。

tuber自体は全く興味がないのだけど、ドラゴンクエスト5に去年ハマってた

ものだから、盛り上がりっぷりが当時の自分を思い出せて楽しい。

あと、他人の戦い方を観れるって面白い。ゲーム実況とかも殆ど観た事なかったから

新鮮。

 

土日はストーリーを進める回、平日はカジノとかモンスター狩りなどで遊んです感じ。

最初はアニメな甲高い声が辛いな。と思ったけど、長時間ずっと話して盛り上げ続けて

る事に驚いた。ずっと1人なのに。

土日は8時間ぶっ続けプレイしてるから本当に感心する。

今は段々クライマックスに地だづいているけど、今日はビアンカが10年ぶりに復活

するところまで行って感動した。

あそこまでは凄い盛り上がるよね~。

モンスター仲間にベホマズン入れたのにあんまり活躍させないのも面白い。

 

めっちゃいいところでBANされて一瞬呆けてしまった。

最初何が起こったのか分からなかった。生BANが初めてだったもので。

AIだから実況で不適切ワード連発すると消されちゃうのかな。

RPGで敵を倒していくからどうしても多くなっちゃうよね。

 

多分ぺこーらは私と同い年くらいなんだよな。

たまに出るギャグが古い。。。それがまた面白い。

MOTTAINAIの歌うたいはじめた時はびっくりしたもん。

コメント欄の若い子が全く分かってなかったし。

実況の面白さで観てますね。

 

明日も昼からぶっ通し配信なので観るぞ~。

でもドラクエ終わっちゃったら観なくなっちゃいそう。

わたし自身が滅多にゲームにハマらないからな。ドラクエとあつ森だけだよ。

これ以上手を出すときりがないし、基本めんどくさがりなのでゲームの

チュートリアルをクリアしていく事が苦痛に感じるのであった。

 

花江さんもあつ森の実況がうまくて凄く面白い。

声優さんだからきっちり吹替してくれるところもいいし。

つねきちの吹替が一番面白かった。

 

自分では実はドラクエ3を初めてみたんだけど、ドット絵が辛い。。。DSと

違って2画面でないからキャラの顔が見えないんだよね。

キャラが見えないと没入感が全く変わってきてしまう。。。。

そして最初のレベル低い段階が重ねて辛い。。。。すぐ死んじゃうんだよ~。

早くレベル30くらいまでにならないかな。。。

 

辛抱強くゆっくりやっていきます。