日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

3ヵ月ぶりの外出!

明日の出勤に備えて予行演習。

3ヵ月ぶりに電車に乗って外出しました。

場所はお台場。友達とランチです。

 

朝早く起きて、きちんとお化粧して、いつもよりこましな服を着た。

髪の毛も久々に巻いて、パンプス履いて準備ばっちり!!

久々にきちんと自分を作った感じでした。懐かしさすらある。

 

今日の目的は台場ランチのみだったので、ほかはブラブラせずに真っすぐ帰る

計画。

一応不要不急の精神のままだし、あくまでも明日への練習。

 

最初最寄りの影木から電車に乗る事すら緊張してしまった。お恥ずかしい。

急行に乗りこんだけど、ホッとするほど空いていた。最初から間隔開けて

座る事に成功。

乗り継ぎの山手線でも少し経ったけど新宿過ぎるとしっかり座れた。

途中隣に人が座ってびくっとしたけど、これも慣れないとだな。

1日誰にも会わず終わる日が当たり前だったのに、こんなに1日に何十人と人と

すれ違ってソワソワした。

 

新橋からゆりかもめで乗り換え。

新橋はビジネス街と言う事もあり全く日曜は人がいなかった。

ゆりかもめはJR以上に空いていて思わず写真撮ったよね。

 

お台場に到着。アクアシティでランチ予定だったので、待ち合わせ時間まで30分以上

ある。久々の台場をくるくる巡回しました。

エッグスンシングスが引くくらい混んでた。。。ファミリーやカップルがめっちゃ並ん

でて、ちょっとそれはどうなの・・・?と横目に通り過ぎた。

ほかのお店はランチ時間でもそれほど混んでなくて安心。

途中、ジャンプショップがあって、鬼滅の刃ショップも出てたんだけど、完全予約

入場制。しかも予約が締め切られたので敢え無く断念。

外観だけ撮らせて貰いました。欲しかったな~原作グッズ。

かなり間引いてるのか全く混んでいる様子は無かった。

 

そして友達と合流。

先日オンライン飲み会でもお話したんだけど、やっぱり直接会った時の感動!

すっごく嬉しくなってしまって、ハグや握手はできないけど、ヘイブラザー!

敵に腕クロスして挨拶してみた。

 

その後、前によく言ってたラボエムでランチ。

平日ランチメニューより豪華な感じ。お値段は高いけど久々だしここにした。

味は、、、いつも通り。そんなに美味しくないんよね。。。

 

ソーシャルディスタンスの対策が特に取られていないようで、自分たちで机を

くっつけて対角線上に座るようにしました。

世間話に華が咲き、あっと言う間に1時間半経過。

実は友達は仕事の昼休憩に抜けてくれたので、ここでお別れする事に。

 

全然話足らなくて、もっともっと話していたかったけど、名残惜しく解散しました。

後はアクアシティ内のフライングタイガーに寄ってキッチン小物とお菓子を購入して

帰宅。

 

やっぱり台場は遠いなぁと痛感しながらも、久々にこんなに人と直接会って話したし、

パンプスでずっと歩いてたから帰ったら足がへとへとでした。

水ぶくれ出来てた。明日はスニーカーにしょう。

 

明日のための準備も早めに完了。鞄に荷物も詰めたし、後は明日寝坊せずに早めに

家を出るとしよう。

 

定期のぺこーら配信も観たし(今日は久々14時~19時の長時間配信)元気は少し

チャージできたと思う。

ありがとう友人よ!!

 

明日は初出勤なみの緊張の日になるけど、何とか乗り切ろう。

明日からステップ2に突入。映画館や他の業種も営業再開されるので電車はいつも

以上に混みそう。覚悟しなくては。

替えのマスク持って行こうかな。。。