日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

限界しりとり

昨日、王様のブランチのステイホーム向けおすすめアプリで紹介してた。

何気なくダウンロード。

TV紹介したせいで回線パンク。しばらくプレイできずw

 

一緒にダウンロードしたアキネーターも回線不良。

しばし待つ

 

14時くらいに復旧したのでプレイしたところ。。。。

 

これはハマる!!!

 

文字のごとく、ひたすらしりとりをするだけ。

オンライン対戦でマッチング検索され、自分と同ランクのプレイヤーが選択。

これまたオンラインでお題の文字と指定文字数が出されるので、それに応えて

行く。

 

あ7とか。あからはじまる7文字の言葉。

制限時間(持ち時間)は2分。1ワードに30秒時間を取られると、制限時間がどんどん

削られて、タイムオーバーで負けるという仕組み。

 

最初はDランクくらいからのスタートで1段間ずつ上がっていく。

大体3人連続くらいで勝つと次のランクにあがる。

気づけば4時間くらいプレイしてた。。。。げっそり。

頭もすごい回転させた。

るで終わらせてくる嫌なプレイヤーがたまにいて辟易。

そう言う真っ向勝負じゃない感じ凄く嫌。

わたしは純粋に語彙力勝負で戦うのが楽しかった。

一度32回くらいラリーが続いた時が興奮した。2回くらいあったけど、相手プレイヤー

もいい勝負と感じてくれたのか、負けたけどスタンプ送ってくれたりした。

 

現在Sランクを行ったり来たり。気を抜くとすぐAランクに戻る。

昨日だけで500ワード以上出せたみたいだけど、トップクラスはS+4ランクと言った

プラス加点のランクもあるみたい。このクラスの人は1000話ワードを超えていた。

 

暇な時間にぴったりなアプリ。

行列の待ち時間とかに良さそうだな~。頭疲れるけど。

 

アキネーターも結構面白い。

アニメキャラを思い浮かべる事が多いんだけど、エスカフローネとかリューナイト

が出た時は感動した。

チェ・ゲバラだけ何回やっても出なかったけど。

膨大な量のデータが埋め込まれてるんだろうな。消去方法でどんどん候補検索されて

言い当てられる感じ。作った人は凄いわ。

 

数日このアプリで遊べそうです。ただ目と首・肩が痛い。。。。

やり過ぎ注意ですね。