日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

鬼滅の刃 21巻

全巻からの発売から結構早かったな。

もう完結してるせいか刊行ペースがめっちゃ早いです。

と言う事で、今回は電子版で購入。次からは特典も欲しいので紙&電子両方買います。

電子に慣れると最早紙の小さい文字が読めない。。。視力落ちたな。

 

今回は黒死牟戦からの続き、

と言う事は玄弥の最期です。。。。

続きが気になり過ぎて先にネタバレ見ていた私だけど、直接ここを読むともう耐えられ

ない。実弥との最期のやり取りがもうね。。。。

俺に弟はいないと言ってた実弥もこの時ばかりは我を忘れ弟に呼びかけ続ける。

最後は神にも消えないでくれと祈る。

ああ、辛い。本当に辛い描写。

さらさらと消えて行くのが一層辛い。。。

実弥は大切な人を必ず目の前で亡くして行く運命。。。もういっそ一緒に死なせて

あげてって本当に思ってしまう。

 

無一郎は勇敢に戦い、双子の兄の元へ行けたので彼としては本懐だったように思う。

そりゃ死んでほしくないけど。

 

ここからはもう地獄の展開だけど、見届けて行こう。

と言うか、伊黒さんほんとーーーに終盤のみなのね、活躍。

まだこの巻もチラリとしか出ず。22巻が本番だな。

 

縁壱エピソードもほろりと来たけど、やはり推しではないんだよな。もっと伊黒さん

を多く出して!!

 

小説版の第3弾も同日発売。これは原作者が別で、挿絵だけ原作の先生が描いてる。

実弥エピソードだったからついつい買いました。匡近と実弥の別れのエピソードだ

った。ここでも親友を亡くす実弥。。。もう作者鬼畜と心の中で叫んでしまったよ。

薄幸の美少女みたいじゃん。不幸すぎるわ。

 

今日は朝から体調絶不調なので、起きてご飯を食べたら薬を飲んで寝るを繰り返して

ました。夕方やっと起きれたので一気に晩御飯を作った。

先週のクラムチャウダーが抜群にうまかったのでスープシリーズ第2弾でミネストロー

を作った。

でもあんまし美味しくない。。。すんごい大量に作ったのに悲しい。。。

何がいけなかったんだろう。ホールトマト入れすぎたかな。。。

冷凍保存して、小分けにしつつ何とか食べよう。お鍋いっぱいに作っちゃった。

 

さて、東京感染者ですが遂に100人台突破3日目、今日はなんと130人突破です。

もうこの勢いは止められない。

そんな今日は都知事選。さて外出するのかなみんな。

期日前投票行っててよかった。こんな雨の日は家で籠るに限るよ。

 

さすがに100人以上の感染者が続いてて先週通りの生活をしようとは思えない。

休日外出する気もまた落ちてしまったし、なるべく電車に乗りたくない。

引き続き密を避けて慎ましく生活するとしよう。

仕事で外出るのは気分転換にはなるけど、リモートワークの日を増やせたらいいな。

リスクを少しでも軽減したい。

 

そして、調子悪い中だけど、久々に映画観たくてやっと「Us」を観ました。

「Get out」の監督なので一風変わった作品だろうと思ってたら案の定。

途中から驚くべき展開になり、タイトルの意味を知る。

考察系と言うよりは分かりやすく不思議な展開へと引きずられていき、最後は

ハッとする展開で終わる。

なかなか面白かった。R15指定だけあって、かなり流血描写が凄い。

もう少しスタイリッシュな描写が好きだけど、これはこれでありだろう。

ルピタ・ニョンゴの迫真の演技も凄い。

Us(私たち)=US(アメリカ)だそうな。ダブルミーニングなんですね。

丁度今の時期のニュースも相まって考えさせられます。

 

土日でもう1本くらい映画観たいな。