日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

だんだん体調が

また同じ道を辿るのか。。。

 

喉の痛みに続き、過労の兆候が出てきてしまった。

スロースターターで行くスタンスのはずが、否応なしに降りかかる雑務の山に

謀殺される日々。

入って1年目はがむしゃら期とも言いますしね。。

この年でがむしゃら期か。。辛み。

けど、最初は仕方ないよね。

サービス残業大反対だけど、正直終わらねぇ。

休業日まだ週1であるんだけど、正直終わらねぇ。

明日も休みだけど半日は資料づくりで終わりそう。ペーパーワーク程無駄な作業

は無いって前の上司は言ってたっけな。

 

そして、更に危機を感じるのは食生活。

ストレスでまた食が細くなっちゃって、まともに食事ができてない。

朝はバナナ+ヨーグルト。昼は殆ど食べれる雰囲気じゃない。

食べれてやっとかけうどん1杯。

そして夜は帰りが遅いのとストレスで食べ始めてもすぐに箸が止まる。

 

うーーん、負のスパイラル。

てきめんに体に影響が出てします。

喉も完治していないし、肌荒れ凄いし、歯の治療中でただでさえ食事する事自体に

負担があると言うのに。

大好きなヨガをする時間もないよう(泣

ギリギリ朝ヨガ10分入れれる時もあるけど。帰ってへとへとだとヨガやる気力が

出ないんだよな。。。

お陰様で折角出てた腹筋の縦線も薄くなってきちゃった。

筋力が落ちる一方で減る体重。やばい。。。もう40キロは切りたくないんだよ。。。

顔をこけるし、胸もこけるし、何より服のサイズがどんどん合わなくなる。

 

うーんうーん、どうしよう。

仕事セーブできるほど権力も部下も持ってない。

一緒に頑張ってくれている少し前に入った同僚がいるからまだ何とか頑張れてるけど、

これはまずい兆候だな。

母さんに毎日電話しちゃう。それだけがストレス発散。ごめんね、母さん。

母さんも嫌なことあったら愚痴ってね。

 

ぱーーっと休みの日に外に出かけて、映画観て、買い物行けたら発散できるんだけ

ど今はそれが出来ない。何のために働いているのか。

 

現在のコロナ情況は東京で6日連続100人感染者を超える悪い情況。

今日久々に70人台で報告されたけど、俄かに信じがたい。

もう政府は発表する人数を操作してるとまで言われている。

埼玉が今日は50人近くでたようで、やはり県またぎの移動が大きく影響してますね。

豊島区は独自の休業要請に踏み切ったそうです。

PCR検査をホストクラブに幅広く呼び掛け、クラスター発生した店舗には休業要請

と協力金を補助するそうです。

 

豊島区だけでなく、ほかの区も見習ってほしいものです。

これで少しは防げればいいのだけど。

 

あー、耳まで痛いわ。歯ぎしりのせいだな。久々にマウスピースして寝るか。

喉痛いから乾燥防止で最近はしてなかったの。

 

明日は少しだけ遅寝しよう。

 

そうそう、今もぺこーら配信を聞いてます。でも今日は麻雀コラボだからあまり興味

なし。ぺこらの声を聞くと癒やされるからBGMで聞いてます。

昨日のコラボはすんごい面白かった。

ぺこらのお財布事情が開示され、所持金195円。すごすぎる。

1枚ずつ硬貨を数える様子がすっごい面白かった。

よくそんな状態で外に出かけることができるな!って突っ込み受けてた。

 

その後、ぺこらの初回配信動画を見てみた。

すっごい初々しくて面白かった。今としゃべり方もテンションも違うし、凄く貴重な

映像あった。

壺男対戦またやってくれないかな~

 

今日はこのままぺこら聞きながら寝落ちできるといいな。