日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

もう4月も終わり

 

 

 

本日は4月29日、昭和の日、と言うことで祝日です。

 

日付感覚が毎日ないけど、友達からLINE入ってくると、ああ休みなんだと実感。

昼までまたゴロゴロしちゃったけど、友達に触発されてやっと16時ごろに外に

出ました。

近所のスーパーにこの時間行くのは初めてだったけど、ちょっとだけ混んでた。

ソーシャルディスタンスはきちんとテープが貼られてたので守りました。

前に3人くらい並んでて、レジ3台くらいで捌いてた。

サッカー台の数がちょっと足らなくて、知らないお婆ちゃんの横にちょっときつい

けど入らせて貰う。

「ごめんなさいね、狭いですよね」って優しく声かけてくれたので、

「全然お気になさらず」って少し会話。人の優しさに久々に直接触れてほっこり

した。

 

で、家に戻ったところでここ2日間の運動不足を解消すべく、ヨガ開始。

今回はちょっときつめの有酸素運動ヨガ45分コース。

いつものB-Lifeのマリコ先生の指導でレッスンしました。

 

いやー、効いた効いた。久々汗かけました。途中ちゃんと水分補給休憩も入れて

くれるからやりやすい。

また明日筋肉痛になるのかとちょっと怖いけど、繰り返していけば痛くなくなるん

だろうな。

 

そんな明日は9日ぶりの出勤日です。

またもや仕事は無いけど、5月分のシフト組むのと、メール読んでいくので1日

終わると思う。世の中的にはGWだから動けないしね。

 

緊急事態宣言の延長がニュースになっているけど、現状うちの会社は5/7以降は少し

業務を再開するようです。学校の再開は9月新学期と言うワードが盛り上がってます。

確かに、いつまでも休業してはいられないよね。

頭が溶けそうなほどに寝ているので、使い物になるかが自分で心配だよ。

 

でも少ししたら前職の友達とのオンラインお茶会が待ってるんだ!

それを楽しみに今月乗り切ろう。

っていうか、こんななーーんもしない1か月は初めてだな!

映画・漫画は死ぬほど観てるけど。特にKindle unlimited入りなおして良かった

かな。

でないと有料で本買いすぎて破産してしまう。。。

月に買う冊数を決めないといけないな、と思いつつ試し読みでぴぴっと来たら

瞬時に買ってします。ネットの怖いところですね。

 

今日は、朝に録画してた「志村友達」を観ました。

千鳥の大悟が初めてTVで志村さんについて言及した。

「ぼくは友達でしたけどね」って一言が響いた。前は別の番組で友達だろって

言われても、おこがましいよ!って照れてたのに。

本当に大切な友達だったんだよね。。。

1か月経ったせいか、きちんと笑ってたし話せてたので安心しました。

前みたいにノブが志村さんネタで突っ込むことはさすがにもう無いだろうけど、

元気な千鳥でいてくれれば十分です。

志村さんの特集も絶えずどこかのチャンネルでしていて、TVって便利!悲しさを

一瞬でも忘れさせてくれるね。

 

さて、今日は明日に備えて規則正しい生活を送らねばね、

15時にお昼ご飯食べたけど、ヨガはりきったせいで18時半時点でもうお腹すいてる。。

また太ってしまうではないか。

せめて19時まで待とう。

 

明日がいい日になりますように。