日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休突入!

元々はオリンピックのために作られた4連休。 実際はと言うと、コロナ大爆発、Go.to キャンペーン東京除外、東京民外出自粛と 全くそれどころではない事態になってます。 昨日東京は過去最高の感染者数366人になりました。 検査数は5000人近くと言う事なので…

クラムチャウダー再び

2週間前に作ったクラムチャウダーが旨すぎて、 忘れられなくて今日再び作る事に。 朝は10時から歯医者だった。 やーっとセラミック治療が終了。来週からは普通の虫歯治療に戻ります。 その帰りに近所のアスタへ買い物へ。 地下の八百屋が安い事が判明してる…

ぺこら1周年おめでとう!

昨日はぺこらの1周年記念配信でした。 1時間前からスタンバイしてたんだけど、珍しく友達からライン電話。 それも楽しかったから、そのまま22時の放送は途中まで一緒に記念配信を観た。 と言うか強制的に観てもらった。 私は今年の5月からだから、まだ2か月…

あっつい!!!

いよいよ夏本番が近づいてきた。 まだ今週は雨模様だけど、湿気が凄いし、気温は高い。 部屋の中にいてもムシムシしてくるので、ついにクーラー解禁しました。 ヨガする時はさすがにつけてないと、熱中症になりそう。 しばらく忙しくてしっかりヨガできてな…

だんだん体調が

また同じ道を辿るのか。。。 喉の痛みに続き、過労の兆候が出てきてしまった。 スロースターターで行くスタンスのはずが、否応なしに降りかかる雑務の山に 謀殺される日々。 入って1年目はがむしゃら期とも言いますしね。。 この年でがむしゃら期か。。辛み…

喉が痛い。。。。

遂に喉を傷めてしまった。 久しぶりすぎて悲しい。ちょっと気を抜いてたかな。 最近の仕事に疲れのせいだと思うけど、マウスピースが不衛生だったかな。と 反省もしてる。朝起きたら強烈に喉が痛かった。 取り合えずごはん食べて、風邪薬と扁桃腺の薬を飲み…

鬼滅の刃 21巻

全巻からの発売から結構早かったな。 もう完結してるせいか刊行ペースがめっちゃ早いです。 と言う事で、今回は電子版で購入。次からは特典も欲しいので紙&電子両方買います。 電子に慣れると最早紙の小さい文字が読めない。。。視力落ちたな。 今回は黒死…

急に慌ただしくなってきた

今日から7月。 もう7月、東京ディズニーランドも本日より営業再開。 ただ、今日のコロナ感染者数は6月から最高値の67名。 もう再開ムードは誰にも止められない雰囲気。恐怖をすぐ横に感じながら日々を 過ごしております。 そんな中、仕事もすっかり週3勤務→…