日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の腕前

ステイホーム週間に入ってから、外出を自粛=自炊に自然となった。 6年前に東京で一人暮らしを始めた半年は毎日3食きっちり自炊してた。 お昼も節約でずっと弁当作ってたし、よくあんな事できてたな。 起きてから15分くらいでお弁当作って、仕事行って、帰っ…

虹プロ完結!!!!!

ついに!ついに完結してしまいました!Nizi project!!! このブログを書く前に既に最終エピソードを3回観た私。 そして、21時からは森アナウンサーとHuluで同時視聴もキメます! ほんとーーーに面白かった。ステイホーム期間の支えでした。 昨晩、最速放送…

久しぶりのお買い物

めっちゃくちゃ久しぶりにお買い物に行きました。 仕事の往復と、近所の店しか行ってなかったので、かれこれ3ヵ月ぶり・・・? に買い物目当てで外出しました。 服も全然買ってなかったし、雑貨とかみたいな。と思い。 とは言いつつ、都内に出るのはまだまだ…

今日は友達とオンライン飲み会!

この後14時からスタート予定! 少しでもイベント感を出すためにお菓子選手権をすることにしました! 甘いもの部門、辛い物部門でお互いのお気に入りをプレゼンします。 盛り上がるといいけど。。。 私は甘いものは安定のチョコフレーク(春からハマった)と…

ストレスフル

本社出勤が増え、自律神経の乱れをダイレクトに感じる。。。。 とてもストレスフルな日々を送ってます。 週2勤務+リモートワーク1日の形式だけど、稼働3日でコントロールできる 仕事内容ではない。 忙しいわけじゃないのに、与えらえるミッションの難易度…

虹プロ漬けの休日

すっかりはまってしまった。 梅雨入りして、まだ外に出かけれるほどコロナも収束していないので、 土日は家に変わらず引きこもり。 丁度金曜にスッキリで虹プロの特集も毎週しているんだけど、ついに次は ファイナルステージ!しかも来週からは10日間毎日平…

梅雨入りしました

昨日から関東も梅雨入り。 今日はテレワーク後でまだ降ってなかったから、急いで土日籠るべく 買い出しへ! 帰り残り1分で大粒の雨が降り出したので最後ダッシュする羽目になったわい。 元々引き籠ってたけど、丁度食糧が尽きかけてたので最後に買い物行けて…

明日から東京も梅雨入り!らしい

今日は32度の真夏日! 外はカンカン照りと言う事で、せっかくの休業日でしたが大人しく家で過ごす ことにしました。マスクつけて外出したら熱中症になりそうだし。 打って変わって、明日からは雨予報で遂に梅雨入りだそうで。 今日は重ねて寝起きの段階から…

4か月ぶりの美容院!

やっと行けました! 緊急事態宣言前から不要不急の外出を避けていて、会社自体も休業状態だったため、 美容院はずーーーっと我慢してた。 どうせ見る人いないし、節約にもなるしいいだろうと。 久々にここまで髪を伸ばした気がする。短大卒業してOL1年やって…

鬼滅の刃 20巻 特装版

渋谷のHMVに3ヵ月ぶりに行ったら置いてた!!! 店頭に大量に! 増刷分が出来たのね~ と言う事でやっと買えました。 電子派なので原作は滅多に買わないけれど、特典のポストカードが魅力的過ぎて 発売後に欲しくなってしまった特装版。 うっかり出会えると…

限界しりとり

昨日、王様のブランチのステイホーム向けおすすめアプリで紹介してた。 何気なくダウンロード。 TV紹介したせいで回線パンク。しばらくプレイできずw 一緒にダウンロードしたアキネーターも回線不良。 しばし待つ 14時くらいに復旧したのでプレイしたところ…

虹プロジェクト

ハマりつつある。。。 毎朝ニュースはスッキリ派なので、自然と週末の特集を見ていて。 合宿も佳境に入ってきて、ついに最後のグループ戦、そのあとはファイナルステージ でデビューメンバー決定と言う状況。 https://niziproject.com/ 公式HPのホームポジシ…

歯医者③

前回書いたように、右の治療をしていたら、左の歯の被せものが取れてしまっ た。。。。 泣く泣く電話をかけて歯医者へ。 ついでに 右の歯も診てもらいました。 今回はがっつり神経近くまで削って、また仮の詰め物で被せて終わり。 そして今朝 いっっったい!…

3ヵ月ぶりの会社出勤

ついにこの日がやって来ました。 世の中全体が6/1から経済復活に向けて動き出す。 わたしの会社も例に漏れる事はなく、本日久々の出勤を命じられました。 取り合えず体を慣らすということで。 時差通勤はせずにいつも通りの時間帯で家を出発。 いつもは各…