日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

会社辞めます

前回ブログを書いてからなんと3年以上経っていた。

コロナに入って書き始めたブログ、そこから世の中は少しずつ日常を

取り戻し始めて、わたしも新しい会社でやっと仕事らしい仕事ができて。

 

かれこれ4年目、また会社辞めます。

 

もう少し続けられると思ったけど、自分と向き合って、

将来の事を考えると、今の職種は限界を感じた。

いつまでも居心地の悪い場所で、モチベーションなく過ごすことはできない。

 

8月末で辞めることを伝えたんだけど、

周りからは宣言するの早すぎない?と言われた。

確かにね。まだ4か月あるんだよね。早すぎたかな。

でも色々準備できるよ。

 

今は、東京に残るべきか、香川に戻るべきかずっと悩んでる。

手に職をつけて在宅勤務できる職種に就きたいんだ。

そのためにはまずは学び直し。一定期間プロに教わって自分で稼げるように

ならないとフリーランスなんて夢のまた夢。

 

しかし、毎月の家賃と税金、生活費はかかるから、少しでも経済的負担を

軽くしながら学ぶには香川に一度戻った方がいいだろう。

 

でも、もう東京に10年以上いるから、友達はみんなこちらにいる。

休みの日に気軽に遊べる相手がいる事は、この年では貴重な事。

それで悩んじゃってる。

 

あとは、初めてのクラウドソーシングで副業から学んでいこうとしている。

文字単価0.2円とかどんな世界だよと思いつつ。

取り合えずやってみることが肝心だ。

 

 

このブログを書く日数もまた増えるかもしれないな。

あ、ちなみにまだ4年経ってもマスクしてます。

 

今はまっていることは、スラムダンク。永遠にはまるつもり。

そのおかげでこの年にして即売会デビューもしてしまい、

今はそれが一番の楽しみだな。

趣味を思い切り楽しむためにも将来を考えなくては!