日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4月も終わり

本日は4月29日、昭和の日、と言うことで祝日です。 日付感覚が毎日ないけど、友達からLINE入ってくると、ああ休みなんだと実感。 昼までまたゴロゴロしちゃったけど、友達に触発されてやっと16時ごろに外に 出ました。 近所のスーパーにこの時間行くのは初め…

鬼滅の刃 203話 感想

本誌感想です。ネタバレしてます。 無残戦もようやく本当の決着が。 炭次郎鬼化で絶望しか無かったけれど、カナヲの薬により案外あっさり人間に戻って しまった印象。 もうちょい引き延ばすかと思ったのだけれど、残り話数が少ないのか調整された 感が否めな…

M 愛すべき人がいて ドラマ 感想

2話から観てみました。 1話で話題になってて、ふとテレビをつけたらやってたので、途中から観ました。 自然と自分でツイッターで実況始めてしまってた。 10秒に1度笑える、明らかに全編ギャク。 中途半端じゃないので、役者全員振り切って楽しく演じているの…

毎日ゴロゴロしています

ステイホームウィークと言うことで、明日から最大12日間休業要請するように と東京都知事からの発表がありました。 うちは30日テレワーク勤務予定だけど、どうなるのかな。 月末月初処理がどの企業もあるから完全休業は難しいんじゃなかろか。 給与締めはど…

鬼滅の刃

ハマってます。 ハマるまでは相当時間が掛かりました。 元々存在はぼやーんと知っていて、たまたま行ったバルト9でTVアニメ先行上映 があると知る。キンプリの映画観たついでで予告を観たけど、 「またアニプレか~。こう言う戦いものあんま観ないな」くら…

久々のテレワーク勤務

昨日は9日ぶりにテレワークで出勤でした。 まずは部署全員でテレビ会議。上司が代行で業務は継続してくれていたので、 その進捗を全員で共有。 後は1日メールを観るだけ。時間経つのが相変わらず遅い~。 途中1件メールは送ったけど、取引先自体もテレワーク…

少しダウンしてました

8日目 毎日ブログをつけたかったけれど、7日目ですっかりダウンしてしまい昨日は結局 1日寝て過ごしました。途中薬を飲み食欲は無いけど薬を飲むために食べて寝る。 を繰り返していました。 今も頭痛が残っているけど、明日には本調子に戻れそう。 そう、明…

お家でヨガレッスン

6日目 今日は朝からヨガレッスン。 Youtubeで色んな動画を探したけど、「B-Life」と言う女性インストラクターの動画が 一番見やすく、やりやすいので今日もそちらをチョイス。 https://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg どうやら生LIVE配信…

クッキー焼きました

5日目 昨晩あつ森をやり過ぎたか、全く寝付けず&やっぱり体調不良で、1日すんごいダラダラ過ごしてしまいました。 途中猛烈な腹痛に襲われ、久々に正露丸のお世話になってしまった。 けど、お陰様でちょっと体軽くなったかな? 運動不足のせいなんだろうな…

塗り絵はじめました。

4日目 コロナ休業に入り、何か1日1つ小さな事でもいいから新しいことを始めようと思ってます。 何もしないでダラダラしてしまっては、次に職場復帰した際に頭の回転が鈍くなっていると思ったから。 そんな私が今日から始めた事はこちら。 ポストカードぬり…

2020年春アニメ 途中経過

3日目 昨晩から体調が悪く、コロナか!?と疑いながらも、症状が全く違ってひたすら腹痛。 もんどりうって昨晩は殆ど寝れず、朝方5時にようやく痛みが引いたので、そこから就寝。空腹感で一度目が覚めたものの、相変わらず身体が重いのでそのまま就寝。 15時…

スパイダーバース 感想

2日目 今朝は昨日より早く起きました。 昨日焼いたホットケーキを朝も食べて、早速昨日の映画感想を書きたい!と 思いPCを立ち上げました。 1日1回ルーチンあるってやっぱりいいですね。 だらだらと1日に何回も更新すると、切り替えがうまくできないから暫く…

ブログを再開してみた 

1日目 ひっそりと再スタート。 10年前くらいに映画ブログをつらつら綴っていたけれど、仕事が忙しくなると共に止めてしまっていたブログ。 時代は流れて今やSNSの時代。 Twitter、FB、インスタと色々やったけど、取り合えず立ち返ってみる事にした。 と言う…