日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

会社辞めます

前回ブログを書いてからなんと3年以上経っていた。 コロナに入って書き始めたブログ、そこから世の中は少しずつ日常を 取り戻し始めて、わたしも新しい会社でやっと仕事らしい仕事ができて。 かれこれ4年目、また会社辞めます。 もう少し続けられると思った…

今日のぺこらの配信 Today's delivery of Pekora

今日の配信は本当に面白かった。 Today's delivery was really interesting 帰りの電車の途中でぺこらのツイート確認。 Confirmed Pekora's tweet on the way back from the train. 21時からマリオカート7位になったら即終了の告知がされてて、 When I reach…

料理を頑張りました。 I did my best to cook.

英語日記2日目、今日は日曜日なので料理を頑張りました。 The second day of my English diary, today is Sunday, so I worked hard on cooking. 平日は仕事が遅くに終わるので、なかなか料理ができません。 Work ends late on weekdays, so I can't cook ea…

English Diary

今日から突然英語で日記を書いてみようと思う。 I'm going to write a diary in English suddenly from today いつまで続くかは分からないけど。 I don't know how long it will last なんで唐突に始めたかと言うとYoutubeの中田敦彦の最強の英語語学の配信…

もう9月です

前回のブログを書いてからあっという間に1ヵ月。 時の流れは早い、なのに何も自分は変わらない。 祖母の手術は無事成功。当日手術が終わるまでは生きた心地がしなかった。 予定よりも手術は3時間ほど長引いてしまい、ハラハラしました。 でも無事に翌日には…

8月突入!

遂に8月になってしまいました。 コロナで騒がれ始めて早半年、終息の気配は一向に見えず、本日も 東京最高感染者数の1日470人オーバーとなりました。 増えることに驚きはしなくなった。 死者数・重症感染者数の数値をもっとニュースでもしっかり伝えてほしい…

4連休突入!

元々はオリンピックのために作られた4連休。 実際はと言うと、コロナ大爆発、Go.to キャンペーン東京除外、東京民外出自粛と 全くそれどころではない事態になってます。 昨日東京は過去最高の感染者数366人になりました。 検査数は5000人近くと言う事なので…

クラムチャウダー再び

2週間前に作ったクラムチャウダーが旨すぎて、 忘れられなくて今日再び作る事に。 朝は10時から歯医者だった。 やーっとセラミック治療が終了。来週からは普通の虫歯治療に戻ります。 その帰りに近所のアスタへ買い物へ。 地下の八百屋が安い事が判明してる…

ぺこら1周年おめでとう!

昨日はぺこらの1周年記念配信でした。 1時間前からスタンバイしてたんだけど、珍しく友達からライン電話。 それも楽しかったから、そのまま22時の放送は途中まで一緒に記念配信を観た。 と言うか強制的に観てもらった。 私は今年の5月からだから、まだ2か月…

あっつい!!!

いよいよ夏本番が近づいてきた。 まだ今週は雨模様だけど、湿気が凄いし、気温は高い。 部屋の中にいてもムシムシしてくるので、ついにクーラー解禁しました。 ヨガする時はさすがにつけてないと、熱中症になりそう。 しばらく忙しくてしっかりヨガできてな…

だんだん体調が

また同じ道を辿るのか。。。 喉の痛みに続き、過労の兆候が出てきてしまった。 スロースターターで行くスタンスのはずが、否応なしに降りかかる雑務の山に 謀殺される日々。 入って1年目はがむしゃら期とも言いますしね。。 この年でがむしゃら期か。。辛み…

喉が痛い。。。。

遂に喉を傷めてしまった。 久しぶりすぎて悲しい。ちょっと気を抜いてたかな。 最近の仕事に疲れのせいだと思うけど、マウスピースが不衛生だったかな。と 反省もしてる。朝起きたら強烈に喉が痛かった。 取り合えずごはん食べて、風邪薬と扁桃腺の薬を飲み…

鬼滅の刃 21巻

全巻からの発売から結構早かったな。 もう完結してるせいか刊行ペースがめっちゃ早いです。 と言う事で、今回は電子版で購入。次からは特典も欲しいので紙&電子両方買います。 電子に慣れると最早紙の小さい文字が読めない。。。視力落ちたな。 今回は黒死…

急に慌ただしくなってきた

今日から7月。 もう7月、東京ディズニーランドも本日より営業再開。 ただ、今日のコロナ感染者数は6月から最高値の67名。 もう再開ムードは誰にも止められない雰囲気。恐怖をすぐ横に感じながら日々を 過ごしております。 そんな中、仕事もすっかり週3勤務→…

料理の腕前

ステイホーム週間に入ってから、外出を自粛=自炊に自然となった。 6年前に東京で一人暮らしを始めた半年は毎日3食きっちり自炊してた。 お昼も節約でずっと弁当作ってたし、よくあんな事できてたな。 起きてから15分くらいでお弁当作って、仕事行って、帰っ…

虹プロ完結!!!!!

ついに!ついに完結してしまいました!Nizi project!!! このブログを書く前に既に最終エピソードを3回観た私。 そして、21時からは森アナウンサーとHuluで同時視聴もキメます! ほんとーーーに面白かった。ステイホーム期間の支えでした。 昨晩、最速放送…

久しぶりのお買い物

めっちゃくちゃ久しぶりにお買い物に行きました。 仕事の往復と、近所の店しか行ってなかったので、かれこれ3ヵ月ぶり・・・? に買い物目当てで外出しました。 服も全然買ってなかったし、雑貨とかみたいな。と思い。 とは言いつつ、都内に出るのはまだまだ…

今日は友達とオンライン飲み会!

この後14時からスタート予定! 少しでもイベント感を出すためにお菓子選手権をすることにしました! 甘いもの部門、辛い物部門でお互いのお気に入りをプレゼンします。 盛り上がるといいけど。。。 私は甘いものは安定のチョコフレーク(春からハマった)と…

ストレスフル

本社出勤が増え、自律神経の乱れをダイレクトに感じる。。。。 とてもストレスフルな日々を送ってます。 週2勤務+リモートワーク1日の形式だけど、稼働3日でコントロールできる 仕事内容ではない。 忙しいわけじゃないのに、与えらえるミッションの難易度…

虹プロ漬けの休日

すっかりはまってしまった。 梅雨入りして、まだ外に出かけれるほどコロナも収束していないので、 土日は家に変わらず引きこもり。 丁度金曜にスッキリで虹プロの特集も毎週しているんだけど、ついに次は ファイナルステージ!しかも来週からは10日間毎日平…

梅雨入りしました

昨日から関東も梅雨入り。 今日はテレワーク後でまだ降ってなかったから、急いで土日籠るべく 買い出しへ! 帰り残り1分で大粒の雨が降り出したので最後ダッシュする羽目になったわい。 元々引き籠ってたけど、丁度食糧が尽きかけてたので最後に買い物行けて…

明日から東京も梅雨入り!らしい

今日は32度の真夏日! 外はカンカン照りと言う事で、せっかくの休業日でしたが大人しく家で過ごす ことにしました。マスクつけて外出したら熱中症になりそうだし。 打って変わって、明日からは雨予報で遂に梅雨入りだそうで。 今日は重ねて寝起きの段階から…

4か月ぶりの美容院!

やっと行けました! 緊急事態宣言前から不要不急の外出を避けていて、会社自体も休業状態だったため、 美容院はずーーーっと我慢してた。 どうせ見る人いないし、節約にもなるしいいだろうと。 久々にここまで髪を伸ばした気がする。短大卒業してOL1年やって…

鬼滅の刃 20巻 特装版

渋谷のHMVに3ヵ月ぶりに行ったら置いてた!!! 店頭に大量に! 増刷分が出来たのね~ と言う事でやっと買えました。 電子派なので原作は滅多に買わないけれど、特典のポストカードが魅力的過ぎて 発売後に欲しくなってしまった特装版。 うっかり出会えると…

限界しりとり

昨日、王様のブランチのステイホーム向けおすすめアプリで紹介してた。 何気なくダウンロード。 TV紹介したせいで回線パンク。しばらくプレイできずw 一緒にダウンロードしたアキネーターも回線不良。 しばし待つ 14時くらいに復旧したのでプレイしたところ…

虹プロジェクト

ハマりつつある。。。 毎朝ニュースはスッキリ派なので、自然と週末の特集を見ていて。 合宿も佳境に入ってきて、ついに最後のグループ戦、そのあとはファイナルステージ でデビューメンバー決定と言う状況。 https://niziproject.com/ 公式HPのホームポジシ…

歯医者③

前回書いたように、右の治療をしていたら、左の歯の被せものが取れてしまっ た。。。。 泣く泣く電話をかけて歯医者へ。 ついでに 右の歯も診てもらいました。 今回はがっつり神経近くまで削って、また仮の詰め物で被せて終わり。 そして今朝 いっっったい!…

3ヵ月ぶりの会社出勤

ついにこの日がやって来ました。 世の中全体が6/1から経済復活に向けて動き出す。 わたしの会社も例に漏れる事はなく、本日久々の出勤を命じられました。 取り合えず体を慣らすということで。 時差通勤はせずにいつも通りの時間帯で家を出発。 いつもは各…

3ヵ月ぶりの外出!

明日の出勤に備えて予行演習。 3ヵ月ぶりに電車に乗って外出しました。 場所はお台場。友達とランチです。 朝早く起きて、きちんとお化粧して、いつもよりこましな服を着た。 髪の毛も久々に巻いて、パンプス履いて準備ばっちり!! 久々にきちんと自分を作…

緊急事態宣言明けはじめての週末

東京ではステップ2への移行も正式に発表され、はじめての週末です。 しかし感染者は微増しており連日基準値は超えており、東京アラートが出ない のが不自然な状況。 まあ、火曜に解除して金曜にまたアラートは出せないよね。 経済復興に重きが置かれ始めて…