日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

ついに5月です

4月は人生の中で無かったことになりそうなの程、何もしませんでした。

自粛はしっかりしてましたので、世の中には貢献できてた、、、かな?

 

昨日はアベンジャーズEGを観て号泣、

多分観るのは6回目くらい。BD買って観れてなかったのと、ちょうど公開から

1年と言う事で観ました。

f:id:tappully:20200502134043j:plain

何回観ても最高

10年追い続けたファンにとっては、これ以上は無いってくらい観たいシーンを

全部詰め込んでくれている。

終盤でキャップが号令かける「Avengers Assemble!!」は何度聞いてもぐっとくる。

後はアイアンマンが「I'm Ironman」って言うところね。涙無くしては観れない。

 

やっぱり好きな映画を定期的に観ると元気が出ますね。1年前の最高に楽しかった

頃を思い出しました。

 

今日は昼まで定期でゴロゴロしていて、実家の家族とオンライン電話ならぬオンライン

帰省しました。

昼ご飯を作って食べながら電話。香川も結構店の規制が厳しいみたいで、みんなストレ

ス溜まってるっぽい。

東京の感染者数は一時100人以下が2日続いたけど、昨日で165人とまた最高記録に近い

数字を出してしまう。

5月末まで緊急事態宣言は伸びるそうですが、それでいいと思う。

とにかく今は自粛して早く外出できる社会に戻していきたい!

 

1人暮らしなので買い物も3日に1回でちょうどよいくらい。週1回でもなんとかなる。

足らない分はちょっとコンビニで足したりね。

今日は母親からの愛情便が届きます。自分だけでは持ち運びしにくり重たい商品中心

に届けて貰ってます。助かる~。

 

10万円一律給付金の申請も地方では始まったようです。

わたしはマイナンバーカードを作ってたので申請は楽で済みそう。

東京都はいつからなんだろう。情報を逃さないようにしたいと思います。

 

明日は待ちに待った、前職友達たちとのオンラインお茶会です。

世代じゃないけど、文明の利器を駆使して楽しみたいと思います!

 

今日はもう1本くらい映画を観てもいいかも。何にしようかな~