日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヵ月ぶりの外出!

明日の出勤に備えて予行演習。 3ヵ月ぶりに電車に乗って外出しました。 場所はお台場。友達とランチです。 朝早く起きて、きちんとお化粧して、いつもよりこましな服を着た。 髪の毛も久々に巻いて、パンプス履いて準備ばっちり!! 久々にきちんと自分を作…

緊急事態宣言明けはじめての週末

東京ではステップ2への移行も正式に発表され、はじめての週末です。 しかし感染者は微増しており連日基準値は超えており、東京アラートが出ない のが不自然な状況。 まあ、火曜に解除して金曜にまたアラートは出せないよね。 経済復興に重きが置かれ始めて…

歯医者②

緊急事態宣言も全国的に解除になり、 いよいよ6/1にはステップ2に入ります。 ここではショッピングモールや映画館も営業再開になるため、 本格的な経済復興に向けての動きがスタートします。 私自身も急に会社から本社出勤を命じられ、泣く泣く準備を進…

ドラクエ5 最後のすごろくターン

5月27日はドラクエの日! シリーズ1作目発売から34年が経ったそうです。 わたしは昨年のゴミ映画ユアストーリーに怒りを感じ、5から始めたにわかファン。 世の中で社会現象になったドラクエがこんな話なわけがない!と奮起して友人に 5を借りたのです。 人生…

パブリックスクール-ツバメと監督生たち-

樋口美沙緒さんのパブリックスクールシリーズ第6弾。 現在連続刊行ペースの為、ついこないだ本線のエドワードとレイの続編が出た ばかり。 数か月後ですぐにスピンオフシリーズ最新作まで読めるなんて、なんて贅沢な。。。 この執筆ペースには驚かされるばか…

歯医者

約5か月ぶりに歯医者に行きました。 5月25日で全国的に緊急事態宣言が解除されたため。 引っ越してからどこの歯医者に行こうか悩んでましたが、手っ取り早く 近所の歯医者に予約。 完全予約制なのでネットで前の週から予約しました。 と言うのも、先週ふと鏡…

オンライン飲み会

月いちくらいでやりたいな。と思ってて、友達誘ったら すぐにOKしてくれたので早速本日行いました。 昼14時からスタート、17時までやったから3時間くらい。 流行りのZoomで4人やったんだけど、そのうちの一人がJ:comでwifiが 不安定で残念な…

浄水機能きつポット

ブリタ、買いました。 ヨガを始めてから水を飲む量がとんでもなく上がってしまった。 1ヨガで500mlくらい飲んじゃってるからみるみる無くなり、どんどん1.5Lのペット ボトルのゴミが増えて行く生活でした。 理想は浄水器をつけるか、ウォーターサーバーを設…

ジャンプが買えない!!

鬼滅の刃完結記念に、本誌購入しようと思いましたが、案の定買えません。。。 昨日の発売日に買っておくべきだった。 電子もいいけど、最後くらいは本誌持ちたかったな。 Amazonでふざけた値段で出てるのでそっちでは買いたくない。 単行本は22巻と23巻の特…

鬼滅の刃 本誌 最終回

ついに来てしまいました。最終回。 引き延ばしはあるだろうと噂されてましたが無事終了。 ここからはあくまでも私の個人的見解です。 引き延ばしの話は勿論あったと思います。これだけの社会現象になった作品 ですから、出版社も逃す手はない。 そこに劇場版…

兎田ぺこらのドラクエ5配信

SNS配信の供給過多なこの頃。 段々定期で観る者は決まってくる。私がルーチンで日々観ているのは こちら。 ・B-Life(ヨガ) ・花江夏樹(あつ森オンリー) ・兎田ぺこら(Vtuber) 渡辺直美とか、ほかのバズッた動画は話題になった時にちら…

チョコフレーク

最近じわじわと自分の中でブームが来つつある。。。。 小さいころもよく食べてたけど、大人になってからはほかに美味しいものを たくさん見つけ離れていってしまったチョコフレーク。 先日ふとスーパーで見かけた。 今はちゃんとチャックつきになってるんで…

鬼滅の刃 20巻 感想

やっと出ましたね! 当初5月1日発売でしたが、コロナ影響で13日に変更されてました。 表紙は縁壱。 ただ私としては19巻の続きとしてひたすら不死川兄弟を心配しておりました。 この頃はまだ本誌派ではなかったため、ハラハラ手に汗握りながら読みました。 無…

10日ぶり

自粛期間中は休業体制であるため、今日は10日ぶりのテレワーク勤務でした。 1人暮らしの女性陣が多い職場のため、みんなそれぞれテレワーク疲れが窺えた ような気がしました。 元々インドアの私でも疲れてきてるから、アウトドアなタイプの方には溜まらない …

流浪の月

ようやく読みました。凪良ゆう先生最新作「流浪の月」 元々BL作家さんなので、そちらの作品は殆ど読破しており、 1番好きなBL作家さんです。 「美しい彼」を超える作品はなかなか難しいですよね。 ずっと年間ランキングも入ってますし。 今回の作品は一…

Midnight sunについて

ついに出ます 生きている間に続きが見れるとは思っていなかった。 もう11年前ですか・・・そうですか・・・・ わたしは人生で何度かドはまりするコンテンツがあるのですが、これは最たる ものと言っても過言でもない。 ハマり具合で行けばユーリとの2大巨頭…

初 ベランダ飯

自粛期間中に話題のベランダ飯、お昼にやってみました。 うちんくは、横は大通りで交通量が多いし、前にも建物があるので ちょっと環境として悪いんだけど、気軽に外出できる唯一の場所として 有名(?)なベランダ。 日光浴しながらがいいかな。と思いラン…

松坂牛のハンバーグ

松坂牛のハンバーグ 画像の貼り方がいまいちですみません。マウスがなくてうまく貼れませんでした。 母の日向けに購入したハンバーグ、届きました。4個入り。 間違って我が家に。 母には誤って代わりの品物を送ったことは報告済み。 昨日の夜から解凍させて…

ヨガストレッチ

何とか続けています。 生配信が不定期であるんだけど、今日は朝は間に合わず。珍しく夜21時からあるそう なので、この後参加します。 さっき1時間半くらいやったけど、今までで一番汗かいた。。。 先生の体幹が凄すぎて途中ついて行けないエクササイズはあっ…

のんびり過ごしてます

5月に入ると異様に毎日早く過ぎます。 先日、ようやく前職の友達とテレワーク飲み会を実施。 回線不具合もあったけど、久々に話せた事が嬉しくって、14時スタートで18時くらい まで話し込んでしまいました。 お酒も入っちゃったので、最後は眠くて仕方なかっ…

ついに5月です

4月は人生の中で無かったことになりそうなの程、何もしませんでした。 自粛はしっかりしてましたので、世の中には貢献できてた、、、かな? 昨日はアベンジャーズEGを観て号泣、 多分観るのは6回目くらい。BD買って観れてなかったのと、ちょうど公開から 1年…