日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

塗り絵はじめました。

4日目

 

コロナ休業に入り、何か1日1つ小さな事でもいいから新しいことを始めようと思ってます。

何もしないでダラダラしてしまっては、次に職場復帰した際に頭の回転が鈍くなっていると思ったから。

 

そんな私が今日から始めた事はこちら。

 

f:id:tappully:20200416143801j:plain

ポストカードぬり絵

世に言う大人の塗り絵

昔から絵を描く事が好き。漫画も描いてたけど高校生くらいからパッタリと描かなくなってしまっていた。

暇を持て余した大人なので、塗り絵から再開。

1ページごとに1種類の花を塗る形。見本も隣に掲載されてるから凄く塗りやすい。

しかも塗った後にポストカードとして切り離せるから、久々に母親宛に手紙を書きました。

ふふふ。突然届いて驚く事だろう。

しかし、色鉛筆って高いんだな。千円オーバーでちょっとビビったわい。

でも、塗っている間は集中できるし、いい暇つぶしだな。

例のごとく切手も家に無いから、明日郵便局で買ってそのまま投函しよう。

外出はなるべく1日1回と決めてます。コロナ対策ね。

甥っ子、姪っ子も休学中で暇してるだろうから、次はそちらに送ろうと思う。

ふふふ。こっちも驚くことだろう。

 

後は今日はクッキーを作る予定!!!

パリで買ったポワラーヌのクッキーが忘れられないまま数年。

f:id:tappully:20200416144807j:plain

素朴な味がたまらない。ポワラーヌのクッキー

探し回っても、日本で同じ味に巡り合う事は出来ずにいる。市販のクッキーだとさっぱり。パン屋さんのでも何か違う。

焼きたてだと近づけるのでは!?と言う事で自分で作る事にします!

近所のスーパーに行くと、なぜかエシレバターが売ってた。

f:id:tappully:20200416144334j:plain

憧れのエシレバター

100gで999円。

一度手に取ったけど、やはり高すぎてやめました。。。上手に焼けるようになったらチャレンジしてみよう。バターと水と小麦粉ですべて決まる気はしてる。

ポワラーヌも多分エシレ使ってる気がする。

 

家にトースターが無いからケーキは焼けず。オーブントースターでチャレンジできるクッキーを焼きます!

とりあえず材料を買い揃えてきたから、夕方から焼いてみるよ!

 

後はダラダラとTV観ちゃってます。

わたしのだーーいすきな千鳥

志村けんさんの訃報から観方が変化しちゃったけど、(ただ大悟が心配と言う)まだ今流れているのは収録分のようで、近々の大悟が観れてない。

大丈夫かなぁ。親が死んだようなショックだったろうに。

2人には凄く笑わせて貰ってるから、無理はしてほしくないけど、また笑顔で戻ってきてくれると信じてます。

収録多いからずっとTVに出てるけどw

 

今日は取り留めのない話ばかりになってしまいました。

また映画を消化して感想書いて行こうと思います。

 

おわり。