日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

クッキー焼きました

5日目

 

昨晩あつ森をやり過ぎたか、全く寝付けず&やっぱり体調不良で、1日すんごいダラダラ過ごしてしまいました。

途中猛烈な腹痛に襲われ、久々に正露丸のお世話になってしまった。

けど、お陰様でちょっと体軽くなったかな?

運動不足のせいなんだろうなと分かりつつ、家でできるストレッチヨガだけでは限界なのかもしれませんね。

ウォーキングとかにチェンジした方がいいのかもしれない。

 

そんな中、クッキー、焼きました。

f:id:tappully:20200417173356j:plain

手でこねこね

f:id:tappully:20200417173418j:plain

めちゃシンプル

 

卵、小麦粉、バター、以上!

クッキーのレシピってもっと難しいと思ってたけど、本当にこれだけなんだね。。。

むかーし調理実習で作ったけど記憶になかった。

焼き時間も5分だし、本当に簡単に出来てしまった。

そして、少ないなと思ったけど意外に食べ切れない。老いを感じるわ。。

でもこれなら、アレンジで抹茶パウダー入れたり、マカデミアナッツ練りこんだりして

も美味しそう。キットカット入れたらチョコチップクッキーになるかな。

食べ切れないから、今のを食べ切ってから次は作ろう。

トースターしかないので、パンとかケーキは焼けないけど、無になって作れるので

お菓子作りいいですね。

 

今日のコロナ情報としては、ついに緊急事態宣言のエリアが全国に拡大しました。

東京程感染者が出ていないところまで外出自粛、営業時間短縮。などはかなり厳しく、

県外の方にとったらやり過ぎじゃない?と言う印象を与えると思う。

でも、東京の渦中にいる身としては対応は遅すぎたと感じていたので、県外の方に

これ以上拡がらないために、GW前のこの判断はギリギリだったと思う。

わたしも楽しみにしてた田舎帰省は諦めた。

絶対家族に移したくない。

家でずーーーっと一人で孤独だけど、家族や親しい人に迷惑をかけるよりマシだ。

そう思う事しか今の状況を乗り切れない。

 

友達と買い物に行きたい、映画館で映画観たい、街をぶらぶら歩きたい。

美味しいランチのお店に行きたい。

全部全部、コロナ終息したらこれでもか!と言うくらい楽しんでやる!

 

ただ、この状況が長引くと働く人たち、お店そのものが無くなってしまう可能性も

あるんだな。本当に怖い。たまにふっと、これは夢じゃないかとすら思ってしまう。

こんなSFみたいな情況、去年の今頃は想像もしてなかった。

消費税増税対応の地獄を味わったけど、それ以上の事があるなんて思いもしなかった。

今、私は転職して、別の会社にいるけど、前の会社の状況は今ギリギリだと思う。

営業休止業種なので、この状況をどうやって乗り切って行くのだろう。

自分自身もまだ、転職して2か月でこんな状況になってしまい、解雇されないかとヒヤ

ヒヤしてしまう。

正社員だからって暢気にはしていられないと思う。

 

あーー、どうしても暗くなってしまう。嫌だな、こんな自分。

就職活動中の12月~1月の気持ちに戻ってしまうじゃないか!

しかも明日はすんごい雨らしい!!

 

今日はKIndleでひたすた漫画を読み耽っていたわけだけど、なんだか空しくなってきた。

明日は何をしようかな。毎日新しい事しなきゃ!って自分にプレッシャーかけてる。

ほんと、みんなどうやって家で過ごしているんだろ。

 

でも、こうやって自分の感情を書き出す事は大事だ言う。

それで少しだけ中に溜まったものを吐き出せるんだって。

 

はー、今日はお風呂で好きな入浴剤入れよう。

新しくかったシャンプーも開けちゃおう。高かったからきっといい香りのはず。

 

美容院って行っていいのかな、、、もう2か月行けてないよ、ただ見せる相手もいないからもう少し我慢するか。

髪巻いて、ネイルして、化粧ばっちりして、服も新しいの着てお出かけできる日は

いつになるだろう。給付金10万入ったら、高い服買ってフレンチ食べに行きたい!

(今日、安部さんが給付金10万円について会見する予定。)

外出自粛解除になってからだけど!それくらい夢を持って生きていかねば!

ロブションのフレンチはランチだったけど美味しかったなぁ。

また行きたいなぁ。レフェルベソンスもいける日が来るといいなぁ。

 

今日は、溜まったうっぷんをブログで発散しました。

たまには仕方ない。

 

明日は土曜だ!有言実行と言う事で、頑張って部屋の掃除をどかんとするぞ!

 

おわり。