日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

お家でヨガレッスン

6日目

 

今日は朝からヨガレッスン。

Youtubeで色んな動画を探したけど、「B-Life」と言う女性インストラクターの動画が

一番見やすく、やりやすいので今日もそちらをチョイス。

https://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg

どうやら生LIVE配信を毎日しているそうなので、明日は時間に間に合うように起きて

みよう。

 

・朝からヨガ 30分

有酸素運動ヨガ 30分

 

この2本を続けて実施。休憩挟んで1時間15分くらいやったんだけど、後半の

有酸素運動がもう汗だく。。。。

自分でも信じられないくらい身体が固くなっていて、特に脚まわりが固い!

全然持ち上がらないし、曲げれないし。途中速さについて行けなくてゼーゼマンに

なりながらも何とか最後までやりきりました。

おかげで頭もすっきりして、そのまま食糧買い出しへ。

午前中からこんなに動ける日も珍しい。

 

自炊を頑張ろうという事で、カレーとアヒージョの材料を買いに行きました。

アスパラとホタテのアヒージョをSNSで観て食べたくなった。

ただニンニク買い忘れ。。。1日2回外出は自分の中で禁止してるのでアヒージョは明日

にしよう。

カレーはゆっくり作るかな。煮込んで夜20時くらいに食べれればベスト。

本当にカレー作るの超久しぶりかも。

カレーは結局バーモントに戻ります。昔から慣れ親しんだ味。

ブログ書いたら作り始めよう。

 

そうそう、お昼ご飯食べながら、母さんと姉ちゃん家族とLINE電話しました。

グループで通話したのが初めてで、なかなか面白かった。

ただ無料通話のせいか画質がすんごく悪かった。

母さんがZoomとかSkype入れればそちらに切り替えたいな。そんな高度な事はできない

だろうけど。

 

なんだかんだ便利なツールなので助かります。

 

今日もお腹の調子がよくないので、無理せずゆったり過ごします。

ちょっと朝ヨガ頑張りすぎたので、昼は飛ばして夜に軽いのをしよう。

ヨガしている間は呼吸に集中できる。まさに全集中。

気持ちも落ち着くので1日1回は取り入れるといいね。

 

明日はきちんと生配信に間に合うように起きるぞ!

 

では今日はこの辺で。

 

おわり。