日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

少しダウンしてました

8日目

 

毎日ブログをつけたかったけれど、7日目ですっかりダウンしてしまい昨日は結局

1日寝て過ごしました。途中薬を飲み食欲は無いけど薬を飲むために食べて寝る。

を繰り返していました。

今も頭痛が残っているけど、明日には本調子に戻れそう。

そう、明日は久々の出勤日。テレワークだけれど。

と言っても、早速始める仕事もないので溜まったメールを読んで行く感じかな。

また次の日から暫く休み、そのまま世の中もGWに入るため、まだまだ引き続き

巣ごもり生活は続きます。

 

体調悪い中ではあったけど、いろいろ家でできる事はしました。

 

・料理を作る

 カレー作りました!玉ねぎを根気強く炒めたら凄いドロドロカレーが素早く

 できた!次はドライカレーに挑戦したい。でもキッチンカレー臭すごい。

 今日のお昼もホタテとアスパラのバター醤油炒めが美味しくできて満足。

 

・映画鑑賞

 金ローで名探偵コナン紺青の拳を観ました。やっぱり京極さんがかっこいい。 

 映画シリーズで1番面白いと思う。

 ジュラシック・ワールドも観た!クリス・プラットが続投してて凄く嬉しかった!

 再来年の続編は無事制作できるのだろうか。今の情勢的に心配。

 

・ベッドシーツを洗う

 私の中の大仕事。まだ乾かし中。夜になったら綺麗に入れよう。

 引っ越し記念で新調したお気に入りのシーツ。肌ざわりすべすべで気持ちいい。

 

鬼滅の刃

 全集中展のグッズが届いた!ゆびにんぎょうがひめじまさん被り。

 推しが出なくて悲しいけど、炭次郎だけはお気に入り。

 カレンダーが詐欺まがいの作りでがっかり。31枚しかなくて、年中同じカレンダー

 をめくり続ける羽目に。。。これは失敗だった。

 パンフレットも薄くて読みにくい。。。やっぱり通販だと現物チェック出来ないから

 リスクはあるね。

 でも1年延期になったから展示会行くことを楽しみに待ってます。

 

パラパラと色々あったな。昨日から今日までで。

明日は取り合えずテレワークなので、ブログアップは夜になりそう。

きっと大きな動きも無く終わる事だろう。

 

そうそう!今日母親から絵ハガキ届いたよ!って連絡あった!土曜に出したのに月曜に

着くなんて早い!島国なのに!

塗り絵も1回きりになってしまってるから、早く次を塗らなくちゃ。

 

観たい映画もまだまだ溜まっているから消化もしなくちゃ。

今はX-MENダークフェニックス鑑賞途中。結局ジーン最強説は覆らないな。

このシリーズでも。ウルヴァリン出るかな~と期待しながら観ています。

 

面白かったらブログにきちんと感想書こうと思います。

ではでは。

 

おわり。