日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

毎日ゴロゴロしています

ステイホームウィークと言うことで、明日から最大12日間休業要請するように

東京都知事からの発表がありました。

うちは30日テレワーク勤務予定だけど、どうなるのかな。

月末月初処理がどの企業もあるから完全休業は難しいんじゃなかろか。

給与締めはどこもあるだろう。

 

まあ、どちらにせよ私はいつも通り家でゴロゴロするだけですが。

この休業期間の事は人生の中でも忘れられない期間になるだろうな。

大人になって自分の病気以外でこんなに休む事は二度とないだろうと思う。

 

政府が発表したステイホームにまつわる10の事柄。

ぶっちゃけ全部既にしてます。これ以上はもうありません。

スーパーは3日に1回と言ってたけど、それもしてる。何なら週1の事もある。

ファミリー層は厳しいんだろうな。でもスーパーに拘らず、買い忘れはコンビニ

で間に合わせれば人込みは避けれると思う。

ジョギングは毎日はもってのほかだね。これはすぐに自粛できる事だろう。

健康オタクにはキツイのかもしれないが、お家でできる運動たくさんあるよ。

 

今日も私はルーチンのごとく、Kindle読んで、ツイッター漁って、あつ森進めて、

昼寝。

ヨガは1日1回入れないと体に悪いな。と思ったので、先ほど1時間しました。

割と汗がじんわりかけるのでスッキリ。

晩御飯作ったら、初めてのおつかい見ながら食べるんだ~。

 

さて、今日は漫画の新刊発売日でした。

アシガール」もう14巻なんだね。

一時期狂ったように読んでたけど、2人が結婚して取り合えず落ち着いたな。

今は唯が身籠っているけど、現代と戦国で離ればなれと言う状況。

でも森本先生は基本ハッピーエンドなので、安心して読めます。

 

BL本も毎日読んでるけど、やはりたまにこう言う普通ジャンルも読まないと心が

くさくさしてしまう。

新しくハマれる漫画に出会いたいけど、なかなか今の状況だと難しいね。

「グッド・オーメン」は今3話までアマプラで鑑賞済み。

アジラフェルとクロウリーのブロマンスが見どころと言う事なので、もう少し根気強く

見て行こうと思います。

 

さてさて、明日は念願?の第1回オンラインお茶会だよ。

高校時代の友達とダラダラするつもり。

海外からの接続だからうまく繋がるか心配。

でもたのしみだな。

 

おわり。