日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

のんびり過ごしてます

5月に入ると異様に毎日早く過ぎます。

 

先日、ようやく前職の友達とテレワーク飲み会を実施。

回線不具合もあったけど、久々に話せた事が嬉しくって、14時スタートで18時くらい

まで話し込んでしまいました。

お酒も入っちゃったので、最後は眠くて仕方なかったけどすっごく楽しかった!

みんなは休業ではなく、GW明ければ通常勤務に戻るから、土日とか時間のあう時に

また開催できるといいな。

 

そして、ヨガレッスンも2日に1回くらいのペースで続けてます。1回やるとちょっと

筋肉痛にやられるもので連日実施が出来てない不甲斐ないわたし。

 

あとは、久々にチョンボしてしまい。

母の日に実家に松坂牛ハンバーグセットをプレゼント予定だったのだけど、PCからの

予約に慣れてなかったのか、住所設定を間違ってしまった。

と言うことで実家では無く自分の自宅に明日ハンバーグが到着してしまいます。

とほほ。置くとこないなぁ。早めに食べないと、4人分。。。

 

母には連絡して、母の日に間に合わないが再送する事にしました。

勿論プレゼントも選びなおし。今度は住所をしっかりチェックしました!

さくらんぼとお花のセットにします。

 

コロナ情況については、昨日緊急事態宣言の延長が正式発表されました。

ひとまず5月末までの延長。2週間ごとに状況を見て終息の見通しが立てば早めの解除、

及び経済復活に向けて自粛要請を緩和していくそうです。

さて、どうなる事やら。感染者数が著しく下がる日が連続すればいいのですが。

 

今日も今日とてダラダラ過ごす予定。

昨日作ってうまくいったスペアリブがまだ残ってるのでお昼はそれにします。

2時間くらいコトコト煮込んだだけあって、すんごく美味しくできて満足!

高い肉を使えばもっと美味しくなるんだろうな。と思いました。

 

今はフルーツバスケットを観てます。昨日放送分の録画分。

この友達パートの恋愛は正直さっっっぱり興味がない。原作でも飛ばしてた。

透と夾くんのパートはよ。と思いながら観ています。

ユキも生徒会の方に行っちゃうし、基本フルバはここからは忍耐が必要だなと

思ってます。名作ですが。