日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

初 ベランダ飯

自粛期間中に話題のベランダ飯、お昼にやってみました。

うちんくは、横は大通りで交通量が多いし、前にも建物があるので

ちょっと環境として悪いんだけど、気軽に外出できる唯一の場所として

有名(?)なベランダ。

日光浴しながらがいいかな。と思いランチで決行しました。

 

f:id:tappully:20200508211225j:plain

お初です~

 

・中本の蒙古タンタン麺(セブンイレブンの冷凍食品)

・トマト

 

この組み合わせでトライしました。インスタ映えとは無縁の写真よの。

このタンタン麺はいまセブンイレブンで一番売れている冷凍食品らしく、

前から食べてみたかったけど、辛い物が好きだけど強くない私にはなかなか

チャレンジできずにいた。

そんなところ、お母さん便の中に入ってました。

満を持して登場!

 

ベランダに脚立と椅子をセッティング。ベランダ用スリッパを履いて準備OK!

いきなり救急車走り出すところからスタートし、車とバイクの音が止むことは

なかった。

空は雲一つない青空、日光がサンサンと降り注ぐ中で食べました。

 

かっっっっら!!!!!辛い辛い辛い!!!!!

予想はしていたけど、それよりもうちょっと辛い!花胡椒はお好みでとあったので、

ほんのちょっぴりだけかけた。

いやー、、辛いわこれ。でも確かにうまい。

冷凍でこの旨さってことは、本場はどんな味なのか気になるところ。

 

ヒーヒー言いながら、途中でトマトでリセット。

水はたっぷり飲んでたっぷり30分くらい掛けて食べました。

日焼けするくらい暑い日だったけど、食べるに徹する感じになりました。

4階だから人と目が合う距離ではないので良かった。

何かのチャレンジコーナーのようにタンタン麺を食べ切る事に集中しました。

 

ちゃんと完食しました。

そのあと部屋に戻ったとき、ちょっぴり外から戻ってきた感がありました。

うん、ありかもしれない。ベランダ飯。

今度は夜にお酒を飲みながらがいいかもしれない。

 

 理想は田んぼとか川とか眺めながら長閑に食べたいところだけど、

わたしが見れるのは洋服の青山だけ。。。(家の目の前にある)

 

もう少しこれで外食を体験してみますかね。