日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

10日ぶり

 

自粛期間中は休業体制であるため、今日は10日ぶりのテレワーク勤務でした。

1人暮らしの女性陣が多い職場のため、みんなそれぞれテレワーク疲れが窺えた

ような気がしました。

元々インドアの私でも疲れてきてるから、アウトドアなタイプの方には溜まらない

状態だろうなと思います。

 

しかし、今日は5月11日にして東京は今年初の真夏日でした。

32度くらいまでいったらしい。

どうりで家の中でも暑いよ、一瞬クーラーつけようか悩んだけど、元々冷え性なので

止めておきました。

定期的に窓を開けて換気しました。

 

テレワーク中も勤務前、昼休憩とストレッチヨガをはさみつつ、間で腰が痛くなった

ときもマリコ先生の10分ヨガを入れてリフレッシュ。

いつもより腰痛が和らいだ気がしました。ありがとうマリコ先生。

 

そして、先ほど夜ヨガも完了。これですぐに寝た方が体にはいいんだろうけど、

まだ夜型の私には22時で寝ることはできませぬ~。

 

次の勤務は再び1週間後。向こう1か月は週1~2回勤務になりました。

地方は自粛緩和されてますが、東京はまだ予断を許さぬ状況なので5月末までは自粛

が続きます。

と言うか、もう電車乗るのが怖すぎる。。。

 

そして、今日は結構久々に本格的に食糧買い出しに行きました。

母から送ってくれた冷凍食品も底をつきかけてたので、1週間近く持ちそうな量を購入。

はじめて?ではないかもだけど、久々に5千円近く購入してしまった。

両手にずっしりで帰り道は重かった~。

 

そろそろ体調が悪くなる周期に入ったので、明日からもしかりヨガして何とか体調を

維持していきたいと思います。

明後日は鬼滅の刃最新刊の発売日だ!!!

 

今日発売の本誌、先行ネタバレで情報が出てしまっていたけど最後はなんと現代へ。

一体どんな様子が描かれるのか気になります。

ネタバレ感想は明日のブログに書こうかな。

 

ではでは。