日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

チョコフレーク

最近じわじわと自分の中でブームが来つつある。。。。

さいころもよく食べてたけど、大人になってからはほかに美味しいものを

たくさん見つけ離れていってしまったチョコフレーク。

 

先日ふとスーパーで見かけた。

今はちゃんとチャックつきになってるんですね。

これなら1度に食べ切れなくても封をしておいておける。

チョコがどうしても食べたくなる時があるんだけど、板チョコまでは

食べ切れない。クッキーもちょっと飽きてきた。

と言う事で懐かしさもあって手に取りました。

 

そして一口食べた感想。

「何じゃこりゃ!!!こんなに美味しかったっけ!!?」

コーンフレークに掛かったチョコが絶妙の甘さとコクで手が止まらない!!!

確実に昔より美味しくなってる気かする!

事前に冷蔵庫でしっかり冷やしてたのも良かったんだと思う。

裏面の説明欄を読むと、どうやら2種類のWチョコソースが掛かってるらしい。

美味しすぎて本当は1袋一気に食べれる勢いだったけれど、最近はヨガで若干

ダイエット中の為半分の量で我慢した。

でも2日ですっかり食べ切ってしまいました。

 

ロイズのチョコチップ並みの感動を覚えた私。

しばらくはチョコのお菓子はこれで決まりだな。

 

次の買い物でも早速買いました。

今日いそいそとお昼の後に半分量食べた。その後にしっかりヨガしたから

カロリーは消化できたはず!!

楽しみがないとダイエットも面白くないですよね。

 

何か他にも美味しいお菓子に出会えるといいな。

 

そうそう、毎月の腰痛が今月はヨガのおかげでとっても少なく感じた。

こんなに効果が早く表れるなんて驚き。低気圧もあって頭痛はどうにもならなかった

けど目覚ましい変化であった。

今日は体調がそこまで良くないのでスローなフローヨガを2セットで終えました。

明日も軽めにしておこう。やっぱり途中ちょっとフラフラしちゃったから。

 

そして今日はお昼に「new moon」を久々に鑑賞。じっくりトワイライト

シリーズを観直してます。

驚くべき面白さ。やっぱり大好きだわ。トワイライト。

エドワードの初登場シーンでは思わず叫び声をあげてしまった。

原作本も読み返したいんだけど、びっくり日本語版のKindleはありません

でした!需要ないのかな。悲しい。

小説版は持ってるけど老眼でちとキツイなぁ。

取り合えずBreaking dawnまで観終わったら小説版に手を出そうと

思います。

 

あとはー、wowowで撮り溜めた映画も少しずつ消化しています。

昨日は「グリーンブック」を観ました。

じんわり拡がる優しさの映画だね。アカデミーに絡む理由はやはり黒人差別を

テーマにしていただろうか。

マハーシャラ・アリの演技が素晴らしかったです。あーゆー雰囲気も出せる

方なんですね。

実話を元にした話と言うことで、全編で流れるピアノシーンが素敵でした。

あれどこまで本当に弾いてるんだろう。

手の流れが滑らかすぎて全部本人が弾いてるのかと思ってしまった。

 

さて今日ももう1本観れるといいな。

洋画がやっぱり好きだなーと観ていて思うのでした。