日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

オンライン飲み会

月いちくらいでやりたいな。と思ってて、友達誘ったら

すぐにOKしてくれたので早速本日行いました。

昼14時からスタート、17時までやったから3時間くらい。

 

流行りのZoomで4人やったんだけど、そのうちの一人がJ:comでwifiが

不安定で残念ながら音声参加のみ。

でも女4人でお酒飲みながらダラダラ話せて楽しかった。

途中前会社の話に花が咲いて話についていけない部分があったけど、

それは時の流れで仕方ないね。新しい人も次々入るし。

こうやって辞めた今でも話してくれるだけでありがたいというもの。

 

ヨガの話にもなって、できたらみんなでやりたかったな~。

PCとスマホで接続方法バラバラだったからオンラインでレッスンが適わなかった。

また今度みんなでできるといいな。

 

今は東京の感染者数が毎日1桁で激減してる。

個人的には何だか数字操作を感じざるを得ない。

オリンピック前後の数値の変動とかもそうだけど、経済復活のために数字を低く

公表しているように見えるんだよな。

検査数と陽性率をしっかり公表してくれないと安心できないんだけど。。。

 

オンラインでみんなで話してたところ、ほとんどテレワーク状態だけど、

1人だけ書類処理もあってまだほとんど本社勤務。

電車はどうやら徐々に混み始めているらしい。

ランチは普通に近くのファミレスに食べに行く。と聞いたけど、ここ2か月

まともに外に出てない身としては電車に乗るのも外食するのも最初はドキドキして

しまうだろうな。

 

来月もやろう!と言う事になり、6月下旬に組みました。

さて、そのころはどうなっていることやら。

早くみんなでランチ行こう!って約束ができる日が来てほしいな。

 

でも、一方でこの引きこもり生活に慣れすぎて元の生活に戻る事が億劫に感じてる

自分がいることも確か。

ノンストレスだからまた満員電車に乗ったり、営業で歩き回ったりの日々を考えると

憂鬱になるよね。きっとそんな人が沢山いそう。

 

週1~2勤務と言うフリーターのような生活を過ごしている今。

宝くじ当たった人の生活リズムってこんなもんなのかな。

いや、外出できないからちょっと違うか。。。

 

取り合えず最近はヨガと、兎田ぺこらの毎日の生配信に癒されてます。

映画館はどうやら今週から結構空きはじめて、関東も月末には再開するのではと

言われてます。

ただ新作ないから見に行く作品が無いよ。。。。

6月中旬からぼちぼち新作が公開される兆しが出ています。

映画館側もかなり感染対策はしているみたいだし、世の中の状況観ながら近くの

映画館に足を運ぶことからはじめてみようかな。

会社はこのままテレワーク主流になってくれたら嬉しいな。なんて思ってます。