日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

明日から東京も梅雨入り!らしい

今日は32度の真夏日

外はカンカン照りと言う事で、せっかくの休業日でしたが大人しく家で過ごす

ことにしました。マスクつけて外出したら熱中症になりそうだし。

打って変わって、明日からは雨予報で遂に梅雨入りだそうで。

 

今日は重ねて寝起きの段階からかなり体が重く、目も開けにくい、頭痛はするわ

で絶不調。セデスが欠かせません。

食欲ないけど薬を飲むために何とかご飯を食べた。

 

ヨガしたかったけど、さすがに今日は気持ち悪くなりそうだったのでお休み。

明日は雨予報の上に出勤日&営業も1件入ってるから今日は体力温存しなくては。

 

昼はとにかく体力回復のために寝た。すごい睡魔で、本当は昼寝したら夜寝れなく

なるから嫌だったんだけど、体が休めと悲鳴を上げていたので寝ました。

17時ごろに起きてもあまり回復しておらず。。。

取り合えず最低限の家事を済ませて夕飯を食べた。

 

最近はすっかりTVっ子に戻ったので1日テレビを観てました。

目も使い痛めてたのでゲームも長時間はせず、ひたすら体を横にする。

 

お風呂に入って少しだけスッキリしたけど、そこまで体調良くならず。

明日がかなり心配だな。。。次の日はテレワークなことだけが救い。

 

そんな中、地元の友達が転勤話があったと報告。

この年で初の一人暮らし、県外転勤と言うことで本人もかなり悩んでいた。

私が逆の立場でも悩むな。来年3月からって事で少し先のことではあるけど、この

コロナ禍の落ち着かない状態で自分の生活環境を変える事は凄く勇気がいるよね。

所帯持ちではなく一人暮らしの子なんだけど、今から知らない土地で一からスタート

か、、、、よっぽど仕事に愛着無いと私は無理かもな。

辞めることを選んだ人間だしな、私は。

地元に戻ったら会えないのは寂しいけれど、彼女の選択を応援するようにしよう。

同じ四国だから嫌な事があれば週末戻れる距離って事がましだろな。

 

さて、今日はぺこーらの配信も1時間であっさり終わったし、うまく寝れるかな~

少しだけ目を使えば疲れて寝れるかな。

 

明日がどうぞいい日になりますように。

せめて穏やかな1日が過ごせますように。