日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

緊急事態宣言明けはじめての週末

東京ではステップ2への移行も正式に発表され、はじめての週末です。

しかし感染者は微増しており連日基準値は超えており、東京アラートが出ない

のが不自然な状況。

まあ、火曜に解除して金曜にまたアラートは出せないよね。

経済復興に重きが置かれ始めているため、このままコロナと共存していくしか

ないのでしょう。

 

私自身も社会生活復帰の為、明日は台場まで電車で遠出します。

友人がランチを一緒してくれると言う事なので、3ヵ月ぶりに外食してみます。

 

映画館も6/1から空く。

でもHP観たけど、当たり前だけど新作が乏しく観たい映画はない。

無理して足を運ぶまでもないな。

6月中旬からミニシアター系は公開していくので、状況観ながら行くかどうか決めよう

と思います。

 

そして!

 

歯の治療後初の昨晩でしたが、何とか寝れました。

顔が腫れるまでには行かなかったので一安心。ただ仮の詰め物で薄くなっている

せいか、歯への振動がすごい。

くしゃみとか、ちょっとした瞬間歯が触れるとめっちゃ痛い。

夜中にまた歯を食いしばっている時が何度かあったようで、その度に痛みで起きる

事はありました。

でも病院に駆け込む事態にはならず、ちょっとホッとしました。

食事はかなり億劫です。どうしても触れてしまうので。

かばうように右の歯で食べ続けるから疲れちゃうよね。

 

明日のランチが些か心配だけど、月曜には出社しなくちゃ行けないし体力回復

のためにも外に出てみようと思います。

 

さて、今日はとても晴れた土曜日です。

夕方涼しくなってきたらお散歩でも行こうかな。

昼間は本当に暑くなりましたね。日焼け止めが無いと一気に焼けちゃいそう。

 

あれ、ここで書いたかな。

夏用のゴザを買ったんですよ。その匂いがとってもいい。井草の匂い。

いつまででも嗅いでいられる。

うっとりします。

オールシーズン用のカーペットを買ってたんだけど、やっぱり少し起毛部分が

暑く感じてしまって思い切ってプラスで買いました。

やっぱり夏はゴザだな~。最高。

足と接地した感触も気持ちいいし、お風呂上りとかのイライラが無くなりますな。

大事に使っていこうと思います。