日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

歯医者③

前回書いたように、右の治療をしていたら、左の歯の被せものが取れてしまっ

た。。。。

泣く泣く電話をかけて歯医者へ。

 

ついでに 右の歯も診てもらいました。

今回はがっつり神経近くまで削って、また仮の詰め物で被せて終わり。

 

そして今朝

 

いっっったい!!!

歯の痛みで早朝6時に目を覚ます。

マウスピースしてたからその違和感かと思ったけどそうじゃない。

脳にまで届くズクズクとした痛み。耳まで痛い。

ついに痛みが来てしまった。なんだか右目も開けにくい。

急いで痛み止めを飲みました。

 

痛い方の顔を下にして寝ると圧迫されて余計痛いみたいなので、反対側にして暫く

様子見。

母に泣き言のラインをしながら痛みが引くのを待つ。

 

30分くらい経過してようやく少しマシになってきた。

 

10時から歯医者が開くからまずは電話で問い合わせました。

あんまり痛むようなら木曜休診なので今日診ますよ。と言ってくれました。

ただ、痛み止めで何とか抑えられている。

これからほかの歯も治療していくし、このくらいの痛みで毎回歯医者に通って

たら正直金が持たん。

 

と言う事で今のところ痛み止めで誤魔化す作戦へ。

明日の朝同じように痛くなってたら、痛み止めで散らしつつも、会社出勤は

控えてテレワークに切り替えるようにするつもり。

 

歯が痛いと何にもやる気が起きませんね。

まず食欲減退が凄い。。。

そしてヨガみたいな運動すると血行が良くなって、また歯が痛みそうなので

ちょっと今日はお休みします。

夜に痛みが引けば筋トレ少しくらいはしたいな。

 

さて、やる事が無くなったので今は映画観てます。録画してたやつ。

「死神の精度」

伊坂幸太郎原作で、昔原作を読んで大好きだった作品。

死神の千葉のキャラがとにかくいい。

ミュージックが大好きで彼が下界に来るときはいつも雨。

ひょうひょうと振る舞うその姿、言動、見ていて飽きない。

原作を初めて読んだときは何て気持ちいい作品なんだ!と感動した。

ゴクゴク飲めると言うか、とにかくいつまでも読んでいたかった。

 

どうやら続編の本も出てるんですよね。

最近BLばっかりだからほかの活字が読めてない。

これを機会に読んでみようかな。

 

金城武も大好きだったんだよな。この頃。

千葉役はもっと優男なイメージだったけど、観てみたらぴったりだわ。

今中盤だけど結構面白い。

すごく原作に沿ってやってくれてるんだね。嬉しい。