日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

3ヵ月ぶりの会社出勤

ついにこの日がやって来ました。

 

世の中全体が6/1から経済復活に向けて動き出す。

わたしの会社も例に漏れる事はなく、本日久々の出勤を命じられました。

取り合えず体を慣らすということで。

 

時差通勤はせずにいつも通りの時間帯で家を出発。

いつもは各駅停車でコトコト行くのだけど、今日は少しでも短くしたくて

準急に乗りました。

3月以前に比べるとかなり人は減っているけれど、さすがに座れない。

1席ずつ空ける事もできる様子はないので、立ちっぱなしでまう30分。

その後恐怖の山手線。

やっぱりこれは混んでる。3月以前よりはほんのわずかにマシと言うくらい。

隣の人と接触はしてしまう。

ここでちょっと気分悪くなってしまった。あまりに久しぶりの感覚で。

 

会社が入っているビルに入ってからの光景はほぼ依然と変わらず。

スタバやドトールも普通に人は利用している。

自分が取り残されていたんだなと実感しました。

 

そして久々オフィスに到着。

さすがに全員出勤の指示は出ていなかったのでガラガラだった。

うちの部署は4人だけ出てたんだけど、ちょうど席が全員近くて自然と密の状態。

そして始業。

 

分かっていたけど仕事はない。

ゆっくりとメールを読んで時間の経過を待つ。

時間があるからミーティングに参加させて貰ったり。

ランチは誘ったけど断られてしまった。軽くショック。

まだ外食は控えているとの事だった。気にする人はまだするよね。

わたしは前日の予行演習で慣らしてたからそこは抵抗無かった。

 

やむを得ずビルの地下飲食街に行ったものの、フードコートの机や椅子はすべて

取っ払われていた。

おひとり様のランチの場所が一切排除されておりこれには驚き。

と言うことで行きつけのうどん屋へ。

それほど混んで無かったのでしっかり距離を取って食べる事ができました。

うーん、これからはコンビニで買ってフードコートで食べる形式が出来なくなるのか。

お財布的にちょっと痛いな。

スクランチも禁止されてるのでこれは問題。

 

勤務体制についても6/11~は週4勤務へ変更。出社2日+テレワーク2日。

まあまあの組み合わせかな。

久しぶりに人と直面して長く会話したので、頭をフル回転した。

ヨガのおかげで体力は何とか持ちこたえた。足も痛くない。ほんとヨガに感謝。

ただ頭痛は久々にきた。

そして何といっても自分への嫌悪感。

すごい外の菌に長く晒された感覚があって、家についたらそのまま風呂場に直行。

着てたものもすぐ洗濯機に入れた。

その後でご飯だから結局食べ終わったのは21時ごろ。

うーん、また太るサイクルに戻ってしまう。。。家が遠いから最短でこの時間。

 

そこからはゲリラでぺこら配信があったので横目に見ながらネットサーフィン。

歯ぎしり矯正のマウスピースが届いてたのでチャレンジしてみました。

上下どちらに入れるか最初は分からなかったけど、どっちでもいいみたい。

わたしは上の歯がぴったり合ったので装着。

最初は勿論違和感があり、唾液が出やすいけどそれほど気持ち悪くはない。

恐る恐る就寝。

歯の治療中なので夜中歯の食いしばりで痛みで目覚める事があったけど、今日は

しなかった!何となく顎の疲れが少ない気もした。

まずまず順調な滑り出しです。

水でサッと洗うだけで翌日も使えるのでとっても便利。

専用ケースつきなので旅行とかにも持っていける。これで1500円くらいって本当に

安いな。しかも2個入。

 

ただ、朝起きて朝ごはん食べていたらぱかっと取れました。

左下の詰め物が。。。。右の治療中だから庇うあまり今度は左が取れた。。。

悲しい。

ここの場所はなかなか取れてなかったのに。

そして固いものは避けていたのにこのザマ。

また出費だけど仕方ない。すぐに歯医者に連絡したところ昼にすぐ診てくれることに

なった。

ちょうどこのブログ書き終えたら出発します。

 

歯は本当に大事だね。。。。