日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

8月突入!

遂に8月になってしまいました。

コロナで騒がれ始めて早半年、終息の気配は一向に見えず、本日も

東京最高感染者数の1日470人オーバーとなりました。

増えることに驚きはしなくなった。

死者数・重症感染者数の数値をもっとニュースでもしっかり伝えてほしい。

 

出勤もリモートワークの日数を自主的に増やさなきゃな。

また緊急事態宣言や、営業時間短縮になれば、もう仕事にならない。

経済活動を止められないと言うけれど、やはり人命第一。

もう何を大切にするべきか良く分からなくなってきた。

 

そんな中、実家で90歳近い祖母が入院する事になってしまった。

腰が痛いって先月から言ってたんだけど、遂に自分一人では立ち上がれなく

なってしまい、病院へ搬送。

 

結果は大腸がん、骨折2本。

身体が支えきれなくて骨が折れてしまったみたい。

がんは一度手術していたから2回目。

こんな事になっても会いに行けないもどかしさ。

例え帰れたとしても、面会は息子・娘・介護役の母さんしか入れない。

孫である私が会えない。辛い。

写真を送ってもらったけど、とても小さくなっててショックだった。

手術は今月の19日。

休業日をこの日にして、手術が終わるのを待とう。

高齢だから手術に耐えられるか不安。

遠く離れているけど、やっぱり万が一の事があったらと思うと怖い。。。

 

凄く心が不安定になってしまう。

コロナじゃないのに病院の入室制限は厳しいみたい。これはどの患者さん

でもそうなんだろう。

 

病室で電話って難しいのかな。大部屋だから無理かな。

今度母さんに聞いてみよう。