日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

クラムチャウダー再び

2週間前に作ったクラムチャウダーが旨すぎて、

忘れられなくて今日再び作る事に。

 

朝は10時から歯医者だった。

やーっとセラミック治療が終了。来週からは普通の虫歯治療に戻ります。

その帰りに近所のアスタへ買い物へ。

地下の八百屋が安い事が判明してるので、野菜と果物は

もうここで買うしかない。

オリンピックは高かったんだやっぱり。。。

美味しそうなスモモが目に入った。6個入りで500円はちょーっと

高いけど今日は奮発。たまに美味しいフルーツ食べないとね。

 

そのあとに食糧品売り場にいってクラムチャウダーの材料を買い揃えた。

 

家に着くなり眠気が襲ってきてしもーたから、即寝。

今日こそは朝からヨガして筋トレもする予定だったん

だけどな~。怠惰な1日を過ごしてしまったわい。

 

結局なんだかんだで16時までごろごろごろごろ。

これは行かん、体が痛くなってきたところでようやく

フローヨガを1時間半くらいしました。

 

その後にクラムチャウダー調理開始。

昨日買ったチキンサラダがまだ冷蔵庫にいれっぱなし

だったから、晩御飯のメインはこれで決まり。

 

前回作った工程を思い出しながらことこと調理。

今回アサリは蒸したばかりのいいヤツを買えた。

たっぷりタマネギも入れて、牛乳とコンソメもたっぷり入れた。

家にある一番大きな鍋にいっぱいに作った。

味見をすると、、、、やっぱりうまい!!!クラムチャウダーにはずれなし!!どうやってもうまくなる!

5食分くらいはゆうに作れたので、これで暫くは疲れて

帰ってきてもチンしてすぐに食べれるな。

 

土日でほんとは仕事進めようと思ったけど、どーにも体が動かせなかった。だめな私。。。。

昨日の三浦春馬が尾を引いてしまって何だか仕事モードにはならんかった。

 

おいしい晩御飯を食べながら、いつも通り母さんと30分くらい電話。

お風呂入って、今はぺこらの配信聞いてるよ。

今日はホラー回。「事故物件」だって。こわそー

電気消して観たらやばそう。

 

明日からはまた仕事が始まる。

連日200人超えを記録してますが、Go to キャンペーンは東京は除外されました。

割引対象にはならないって事で、県外移動は禁止ではなく、自粛です。

 

さて4連休どうしようかな。1日だけでも友達とランチに出かけたいんだけど。それすら憚られるかしら。

4日間さすがにだらだら、、、いや、過ごせるけど多分。

ダメ人間になってしまう~。コロナは人をだめにする~