日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

4連休突入!

元々はオリンピックのために作られた4連休。

実際はと言うと、コロナ大爆発、Go.to キャンペーン東京除外、東京民外出自粛と

全くそれどころではない事態になってます。

昨日東京は過去最高の感染者数366人になりました。

検査数は5000人近くと言う事なので、おのずと感染者数は上がります。

死者数・重症者数はそれほどいないという事ですが、病床不足が迫っているので

はと不安です。

 

そんな4連休初日の昨日は予定通り、ダラダラゴロゴロ過ごさせて頂きました。

昨日は一切外に出るつもりもなかったので、寝て食べて、漫画読んで、テレビ見て、

ぺこーら配信観てあっと言う間に終わりました。

連休中はぺこーら配信しまくり!と言う事でGWを思い出すなぁ。

昨日はデススト初チャレンジ。ノーマンリーダス出ててかっこよかったわ。

そして、23時からのクラッシュバンデグー

これ、ドンキーコングみたいで面白うそう。ただ、四方八方に行く設定で必ずしも

右に進んでいくわけじゃない。

奥に進んで行くのが特に難しそう。

くじげず何回もチャレンジするぺこーらにまた感動しました。

 

そして、今日は待ちに待った金壺チャレンジ!

いま3回目。既に壺の底が金に光っている。

50回で金壺だから、ぺこーら本日だけで30回。さっき自己ベストの12分あったけど、

プレイに大分ムラがあるようで、25分後半とかもあり。

目標1枠内(12時間)以内のクリアらしい。

 

同じゲームのエンドレスプレイだから既に眠くなってきた~。

今日は映画も観たいのよね。吉岡里帆主演の「見えない目撃者」

録画してある映画たちをこの4連休で少しでも消化する予定。

 

さっき少し外に出てお買い物で気分転換。って言っても食料品中心だけど。

洋服買いたかったけど、Tシャツ&スパッツと言うラフすぎるスタイルでお店に入る

のに躊躇。

素敵なジャケットがあったから、また少しマシな服着て出直そう。

 

お昼は美味しそうなおこわのお弁当を買いました。

耐久配信に備えてお菓子とお酒も買い込みました~。

体重がまたかなり落ちちゃったので、この連休でまた少し戻せる事と思います。

痩せすぎると体調が良くないのできちんとご飯は食べたいと思います。