日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

虹プロ漬けの休日

すっかりはまってしまった。

 

梅雨入りして、まだ外に出かけれるほどコロナも収束していないので、

土日は家に変わらず引きこもり。

丁度金曜にスッキリで虹プロの特集も毎週しているんだけど、ついに次は

ファイナルステージ!しかも来週からは10日間毎日平日は虹プロ特集!

と言う事で土日で復習しようと決めました。

 

Part1は流し見で観てたんだけど、地方予選を観ていなかったと言う事で、

本当に1話から観直す事にした。

最近本腰で観始めたから、今のメンバーに選ばれた経緯を観るのはすんごく

面白かった。

日本各地で地方予選が開かれてて、まだまだあか抜けないメンバーたちの

様子が凄い新鮮だった。

中でも二ナがすごい逸材感だった。

JPY研究生の3人(マコ・ミイヒ・リマ)はレベルがやっぱり違ってて、

あっさり審査突破。

アカリとかマヤがこの頃は殆ど目立って無かった。

ユナが鳴り物入りで入っていたとも知らず驚き。

 

ステージ前の練習風景とか葛藤とか、スッキリではカットされてた部分も

公式ではしっかり観れるので感動も一入。

ショーケースも回を増すごとに精度が上がってて成長が如実に観えた。

 

パークさんはミイヒを最初から気に入ってたんだね。それを思うと現在の

順位は本当にシビアにつけてるなと感心する。

また、マコは実力があるからこそマコチームへの課題曲が難曲が多くて

大変そう。どうやってチームをまとめ上げれる感別の課題がマコにはいつも

大きくのしかかってる。

 

今日、改めてステップ3のステージ3組を観直したけど、本当に3組ともいい。

中毒性があるのはリマチームだな。原曲が多分かなり好み。

思わずYoutubeで原曲ICYも聞いてしまった。再現度が凄いわ。

このチームの一体感が凄くて1位じゃなかったのが不思議なくらい。

マコチームはほかメンバーが頑張ってたけど難易度が高すぎて、ついて行ききれ

なかったのかもしれない。

1位を取ったミイヒチームはアカリとマヤが本当に輝いてた。

この2人の成長は目を瞠るものがものがある。2人ともほんと素敵。

 

リマチームは今日何回再生したことか。。。最初の二ナのは入りから好きすぎる。

んで、リマの歌声とフリもいいし。

他の2人は正直そんなに興味を持ってないんだけど、うまく調和が取れてたと思う。

 

土日で一気見してちょっと疲れちゃったけど、楽しかったなぁ。

今月でファイナルステージ、デビューメンバー決定まで発表されちゃう。

終わるのはすんごく寂しいな。毎週楽しみにしてたから。

鬼滅の刃に続き、ルーチンで楽しむものが終わるのは本当に寂しいよ。

 

取り合えず平日出勤日は観れないから、かえってすぐにYoutubeで観ないとだな。

木金のリモートワークの時は絶対観るぞ!始業前だから悪くないもん!

 

明日は恐ろしい事に気温33度まで行くそうですよ。。マスクきついな。。

でもなんと今日のコロナ感染者は43名。。。引く。。。

ホスト街でPCR検査したら一気に出てきたらしいけど、ほんとに収束なんてして

ないよね。検査数で上下してるだけ。

 

上司が気軽に映画館行けば。的なお誘いLINE来たけど、やっぱりまだまだ

そのテンションにはならないな。。。

7月まで映画はお預け、様子見しよう。

wowowで結構事足りてるし、私は洋画派だから今映画館行っても殆ど邦画と

ミニシアター系なんだよね。急いでいく事はない。

 

なんか今日お昼に昼寝してたら凄い悲しい夢を観ちゃって自然と泣いてた。

虹プロ観すぎてオーディションとごっちゃになった変な夢だったけど。

 

明日が勤務だからきっと憂鬱になっちゃったんだろな。

今日はヨガも1時間くらいしかせず、低気圧のせいか眠気がとんでもなくて、何回も

浅い眠りを繰り返してしまった。

 

取り合えずそろそろご飯だべるかな。もうすぐ20時。

昨日作ったポトフがめちゃおいしくできたんだ。

コンソメの素が無かったからヒガシマルのうどんスープで作った。

トロトロに煮込んだから2日目も美味しい。

 

ごはん食べたら母さんに電話しようかな。母さんもコロナ疲れと言うか

婆ちゃんの介護疲れが出てきてるみたい。手伝ってあげたい気持ちはやまやまなん

だけどな。9月に帰れますように。