日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

久しぶりのお買い物

めっちゃくちゃ久しぶりにお買い物に行きました。

 

仕事の往復と、近所の店しか行ってなかったので、かれこれ3ヵ月ぶり・・・?

に買い物目当てで外出しました。

服も全然買ってなかったし、雑貨とかみたいな。と思い。

とは言いつつ、都内に出るのはまだまだ不要不急のため、バスで行ける隣町の

パルコに行ってきました。

1度行ったことあったんだけど、落ち着いててゆっくり見れる雰囲気が気に入って

ました。

 

家のほぼ目の前にバス停があるのでそこから乗車。

めっちゃ混んででびっくり!ドア開いてすぐのところに立つ形になって驚き。

平日昼間でこんな混むんだ。。。

と言っても10分で到着。

久々のパルコでちょっとテンション上がりました。

 

中は何やら改装している雰囲気で閉じているお店もチラホラ。

パルコ内はとても空いていたので回遊しやすかった~。

服屋でじっくり見て、上の雑貨屋と鞄屋にも寄って。

久々にショッピングを楽しむ感覚を思い出しました。

仕事で着る服が来たかったんだけど、トップスはたくさん可愛いのがあったけど

ボトムスがどれも丈が長すぎて選びきれなかった。

この年になると購入を渋ってしまうよね。。。

 

気を取り直して隣の西友へ。しまむら、セリアなど一通りめぐって行く。

最後にミスドに寄ったんだけど、しっかりコロナ禍対策できてた!

1品ずつに全部透明カバーが掛けられてた。

3つ買ったので帰ったらすぐ食べて、残りはゆっくり食べて行こう♪

 

結局買ったものはミスドのみw

でも久々に目的なくフラフラ買い物楽しかった。

帰りのバスはとっても空いてました。

半袖Tシャツで行ったから、館内とバスが凄く寒くて最後震えてた。こう言う感覚も

忘れていた気がする。

 

今日は思い立ってふらっとバスに乗ったけど、今度は本気で買い物するぞ!の

テンションで行きたいな。ちょっとおしゃれして行った方が気合が入るな。

 

家に帰って食べたミスドフレンチクルーラー)は超!!!美味しかった。

1年ぶりくらいじゃないかな、食べたの。

やっぱりたまに甘いものは摂取しないとだめだな~。

ミスドはイートインでランチメニューも色々展開している事が分かったから、

今度はランチ目当てで行ってもいいな。

 

平日の休み。ダラダラ過ごす事ばかりだったけど、今日はちょっと自分なりに充実

させられたかな。と思います。

梅雨の晴れ間で今日はとにかく暑かった!もうすっかり夏だなぁ