日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

鬼滅の刃 20巻 特装版

渋谷のHMVに3ヵ月ぶりに行ったら置いてた!!!

店頭に大量に!

増刷分が出来たのね~

と言う事でやっと買えました。

 

電子派なので原作は滅多に買わないけれど、特典のポストカードが魅力的過ぎて

発売後に欲しくなってしまった特装版。

うっかり出会えるとは思ってなかったので、めっちゃテンション上がった。

ついでに横のガチャコーナーを覗いたら、鬼滅の刃のガチャが4種類も並んでた。

しかもたっぷり入っている!さすが渋谷。

再開に備えてしっかり在庫確保していたんだね。

悲しいほどお客はいなかったけど。。。。

ガチャは1回だけ回したら、何と一発で実弥が出た!!!

伊黒さんが第1希望だったけど、次に実弥が欲しかったので大満足!

初の実弥グッズと言う事で大事にします♪ 玄弥とセットで並べたくなるな~

 

久々に外出でテンションの上がるものが買えてうれしい。

 

渋谷は16時くらいに到着したんだけど、普通に混雑していてびっくり。

わたしは仕事で行ったのだけど、どう見ても遊びで来てる子ばっかり。若いこの

2人ぐみとかグループが目立った。

うーん、不要不急の概念は崩れ去っているなと痛感。

やはりこの年代を家に閉じ込めておくことは不可能だね。

さすがにマスク率は高かったけど、HMVのセブンティーンのPOPUPには長蛇の列。

やはり価値観違うのね。と驚きました。

 

土日の渋谷はもっと混んでるんだろうな。

暫くはやっぱり仕事以外は近づかないようにしようと思います。

 

ステップ3に入ってないけど近所のパチンコ屋もすっかりオープンしている。

さすがに3か月以上は自粛はできないよね。経営成り立たないのだろう。

でもやっぱり今パチンコ行ってる人を見ると、何で?と思ってしまうのだ。

わたしも映画大好きだけど、まだ今は行く気にはならない。

娯楽は余裕があってこそ満喫できるものなので、リスクを負ってまで行く気に

ならない。

時を待つしかないと思う。

東京の感染者もずっと2桁台のため予断を許さない状況。

県境の移動は未だに正式解禁はされていないため、友達にも会えず仕舞い。

9月は自分の誕生日月だし、連休もあるので今度こそ帰省したい。

でも世の中的に批判を浴びる風潮が継続しているならば、年末までまた持ち越しだ。

祖母が体を壊してしまって、ずっと高齢の母が看病してくれているのでとても心配。

少し帰って精神的に母を休めてあげたいと思う。

県外住まいだとそれくらいしかできないけど。

一緒に買い物に行って気分転換もしてあげたいな。

 

早く緩和される時期が来ることを切に祈ります。