日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

今日は友達とオンライン飲み会!

この後14時からスタート予定!

 

少しでもイベント感を出すためにお菓子選手権をすることにしました!

甘いもの部門、辛い物部門でお互いのお気に入りをプレゼンします。

盛り上がるといいけど。。。

私は甘いものは安定のチョコフレーク(春からハマった)と、辛い物は

ほんとは山椒バンザイを買いたかったけど、コンビニはしごしても無かった。

もう製造してないのかしら。。。

あーゆーのは入れ替わり激しいからな。

という事で久々に見かけた満月にしました。

さいころこれが凄い好きだった。白くて薄いおせんべいにエビと海苔が散らばってて

ほんのりしょっぱい優しいお味だよね。

 

今日から本格的に規制は緩和され、県外移動もOK、飲食店の深夜営業も時間制限

が無くなりました。

テイクアウト主流だけど、徐々にイートインが主流にまた戻っていくのでしょう。

 

周りも結構外出してるみたいだけど、私自身はまだそこまで活発にはなれず。

映画ももう少し落ち着いてからでいいな。別に待てるし。

規制は緩和されたけど、感染者数が減っているわけではありません。

ここ最近ずっと40人、40人、30人と普通にいる。

ワクチンも出来ていないし、マスクを外すひとも今日はチラホラ見えたから、気を抜け

一気に加速する予感しかしない。

お店側も頑張っていると思うけど、自衛は個人の判断だし、私は個人的に外出正式

解禁は7月入ってからなか。

それまでは仕事の往復と、近所の買い物だけで事足りるかも。

一駅となりのパルコくらいなら行ってもいいけど、無理して行く必要はないしね。

 

さて、そろそろ飲み会スタートの時間だわん。

今日は14時から配信系が駄々被り。ぺこーらと虹プロ。

どっちも観たいけど今日はガマン。明日はスッキリ特番で虹プロ特集あるし、

ぺこーらはアーカイブで後から観よう。明日も配信あるしね。

 

ほんと、自分がこんなに配信観ることになるとは思わなかったわ~。

 

おっと、遅刻してしまう。お酒の準備をしなくっちゃ。

安定の角ハイにしとくくかな。ビールは酔いが回るのが早いから。

楽しい回になりますように!