日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

ドラクエ5 最後のすごろくターン

5月27日はドラクエの日!

シリーズ1作目発売から34年が経ったそうです。

わたしは昨年のゴミ映画ユアストーリーに怒りを感じ、5から始めたにわかファン。

世の中で社会現象になったドラクエがこんな話なわけがない!と奮起して友人に

5を借りたのです。

人生初めてのRPGでした。

 

そこからかなりハマり、今はNintendo Switch Lightも買った私。

5→6→4→11→3と言うハチャメチャな順番でプレイしております。

3もやっと今中盤戦。ただ3DSと違って2画面にならないからキャラの顔の識別

が全くできない。。。うう、没入しにくい。

 

そして!昨晩はぺこーらが5のすごろくを夜23時から生配信でプレイ開始。

やってほしいなーと思ってたのでウキウキで観ました。

 

ただ、、、、終わらない!!!!

深夜1時過ぎてもゴールしなくて、さすがに途中離脱。

ごめんよ、、、ぺこーら、起きたらアーカイブで最後確認するから。。。

と眠りについたのでした。

 

そして翌日8時前起床。

 

 

 

まだやってる!!!!!WWWWW

 

 

すんごい驚いてしまった。もう8時間が経過している。

でも全くテンション変わらずやっててその精神に驚きを隠せなかった。

しかも視聴者数2万人継続。みんな会社はどーしてるんだ。

わたしは休業だから問題ないけど、これぶっ続けで観た人仕事にならんでしょ。

 

そこから朝ごはん用意したり、ヨガしたりしながらずっと鑑賞。

9時くらいだったかな?ようやくゴールを見届けたのです。

いやー、思わずコメ書き込みもしたし、拍手。

自分がゴールした時よりも感動してしまったわ。

と言うか、私あんなにかからな緩った。3時間くらいは掛かったかもしれない

けど。

よく9時間くじけずにサイコロ振り続けたな。と感心した。

 

この間の占いの館で欲が出すぎると良くないよ。と指摘されていたにも

関わらず、欲に負けてチャレンジループするぺこーら。

 

面白すぎる。。。また新しい伝説を築き上げてしまったのね。

そんでまた今日は夜にコラボ配信、その後行ければ個別配信もすると

告知して終了。

 

いやいやいや、Vtuberってこんなに過酷なの!??

でもぺこーらの場合は本当に楽しくてやめられないんだろうな。

色んなゲームに興味も沸いて、昨日は漢字検定にまで手を出してて驚いたけど。

あと輪ゴムでずっと遊んでたという発言もあった。

なんにでも興味を持ってチャレンジする事がでいる人なのだろう。

ほんと尊敬する。

毎日ぺこーらの配信があるのが本当に楽しみ。

ツイッターエゴサしちゃうし、ぺこーら起きたらすっごくハッピーな気持ちに

なる。

 

いやー、こんなにハマると思わなかった。

さすがに自分の知らないゲーム回は全編観ないけどね。長いし。

でもデトロイトは後半面白かった。

テリーのワンダーランドドラクエ繋がりだしきちんと見るよ~

 

ぺこーらの伝説のすごろく回はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=q1hVb0mf30o

 

ゴールの瞬間は繰り返し見てしまった。

ぺこーら本当にお疲れ様。きっと今日は喉ががびがびだろう。ゆっくり休んで

ください。今日は短めの配信で大丈夫なので。

土日またゆっくり見れるといいな~