日々是好日

映画と、漫画と、アニメと、いろいろエンタメ大好き

4か月ぶりの美容院!

やっと行けました!

 

緊急事態宣言前から不要不急の外出を避けていて、会社自体も休業状態だったため、

美容院はずーーーっと我慢してた。

どうせ見る人いないし、節約にもなるしいいだろうと。

 

久々にここまで髪を伸ばした気がする。短大卒業してOL1年やってた時依頼かも。

胸の下くらいまであるから洗ったり乾かしたりは本当に大変だけど、͡コテで巻く

楽しさを覚えたからもう暫く伸ばしていたい。

ヨガするときもくるっと結べば邪魔にならないし。

 

でも背が低いからあんんまり長すぎると全体バランスが悪くなることは知っているので

年内では切るだろうな。

 

家の隣が美容院なのだが、ほぼ2週間待ちでやっと取れた予約。

オーナーさんが今日は一人で切り盛りしてた。

とーーっても独特の雰囲気の方。前回初めて来たときは別の方担当だったから

オーナーさんに切ってもらうのは今日が初めて。

物静かそうに見えるけど、話し始めるときちんとキャッチボールしてくれる

感じ。

たまに出会うこのタイプの方。独特の会話のテンポ。とにかくマイペース。

最初わたしが入店しても暫くは花に水やってたの面白かった。

途中宅急便は取りに行くし、とても自由。

まー、私しかお客さんもいないから全然いいんだけど。

 

今日はカットとカラーだけ。

でもトリートメント入れてもらったから、最後のシャンプーがすっごく気持ち良かった。

この気持ちよさは久々に味わった。地元でずっと行ってたお気に入りの美容院の

店長さん以来かも。

たぶん20分くらいかけてじっくりやってくらた。ヘッドスパに近い。

その後着席してからの首、肩・頭のマッサージも超気持ちいい。

普通より長め。これだけで来た甲斐はあったと言うもんだ。

美容院は余裕で1回1万は超えちゃうけど、この気持ちよさは捨てがたい。

 

カラーリングが取れてきたらまた行くけど、今度は2か月おきくらいには来れると

いいな。

 

うどんの話でめっちゃ盛り上がったし、慣れればきっと面白い方なんだと思う。

新しい人と長く会話する事もとても新鮮。

 

とにかくリフレッシュできた1日でした。

夜ヨガも終了したし今日は充実感があります。

何だか久々に元の生活のリズムで過ごした気分。

 

関東は今週末からどうやら梅雨に突入するらしく。

わたしの苦手な梅雨、、、、冬の次に苦手だな。東京は傘が必需品。長靴も。

車生活が長かった私にとってこれはとても苦痛なのだ。

願わくば出勤の日は降らずに、テレワークの日に降ってほしいな~